キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




関東大震災が来る!?
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

今日はネットで見つけたニュースを紹介したいと思います。

まずは下記サイトをご覧ください。


厚木のイオンが異常
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-383.html



よく読むと地震が来る前にはその地域のイオン値が大きく上昇する傾向があるらしいです。

そのイオン値がこれだけ上がってるということは・・・・・




東海大震災が来る???

数値だけの判断なんでなんとも言えませんが、あの関東大震災の前に中国で大きな地震があったらしいです・・・・・

一応これを読んだ人は地震が来ても大丈夫なよう心がけておいてください。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

本日のラーメンレポート
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

本日のラーメンレポートを書きましたので、よければご覧ください。


http://ramendb.supleks.jp/score/87051




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

練炭自殺に替わる新しい自殺スタイルについての考察
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日はちょっと気になるニュースがあったので、それに触れたいと思います。


今、日本では「練炭自殺」に替わる新しい自殺スタイルが流行しつつあります。ご存知でしたか?
それは・・・・・









硫化水素自殺です



これの怖い所は2つあります。


1つ目は練炭を燃焼させた時に出る一酸化炭素に比べ、圧倒的な毒性を持っていること。

その毒性は青酸カリに匹敵するとも言われています。

1,000ppm以上を吸い込むと即気絶・死亡するというとんでもない破壊力を持ってます。

現に、自殺者の発生させた硫化水素によって家族も一緒に死亡する事例が日本で多発してます。



2つ目が誰でも簡単に硫化水素を発生させることができるという点です。

なぜなら、硫化水素を発生させるには近所の薬局等で誰でも買えるあるものを2つまぜるだけでOKだからです。
(何をまぜればいいかは知ってますが、書きません)

これは怖いです。

だって近所の薬局であるものを買ってきてまぜるだけなんで、はっきり言って小学生でもできると思うからです。



僕はこの点を考えた時に非常に恐ろしい考えが浮かびました。





硫化水素を使って無差別殺人をする奴が出てくるのではないか?



丸っきり一昔前の『地下鉄サリン事件』ですが、現実に起こりえる話だと思います。

現に、岡山の電車突き落としの少年も新大久保の電車事故を思い出して犯行に及んだわけで・・・・・

しかも、大学の研究室並みの設備が無いと作成できないサリンと違い、誰でも簡単に硫化水素を発生させられる。

しかも毒性は折り紙付き。かつ安価で生成可能です。



現在ネット内で硫化水素自殺についての情報交換がすすんでます。

何か起きてからでは遅いので、今から自衛する心構えが各人に必要かもしれません。
(例えば入り口近くに乗って何かあればすぐに逃げられるようにしておく等)


以上、コラムでした。




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

チベットの現在の状況にどうか目を向けてください
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。今日は強い怒りをこめてこの文章を書きたいと思います。


現在中国・チベットで民衆の大規模デモが発生し、中国政府による武力鎮圧が行われています。

私は中国政府による虐殺に近いものがあるのではないか?と思っています。

しかも、中国政府はチベット自治区への交通路を完全に封鎖し、外部に情報が漏れない様工作までしています。




これが文明国のすることでしょうか?




加えて許せないのは表面的な報道しかしない日本のマスコミです。

僕は関東地方に住んでいるのですが、新聞・テレビのニュース報道共に踏みこんだ話は一切聞けませんでした。

反対に情報を正しく伝えようと敢えて中国内陸部に強行取材したCNNクルーのニュース報道がニコニコ動画に字幕付でアップされたり、チベット問題について詳しく憤りをもって解説してくれるブログがあったりとネットで詳細を私は知りました。



真実を知ろうと思ったら、ネットです。

今のマスコミ、ひいてはテレビはもう駄目だと思う。

と思ったら関西のローカル番組では本質に踏みこんだ報道がされているようです。

私が見た限りチベット問題のかなり本質に迫った内容だと思うので是非ご覧ください!!





その1-1




その1-2




その2-1




その2-2




その2-3



私もこの問題に憤りを感じている一人です。

しかし権力も無いし、力も無いし、文章力もありません。

ただ、このネットの中で小さいながらも声を上げる事ぐらいはできます。

どうか皆さんもこの問題を真剣に考え、そして知ってください。

騎士舌汗からのお願いです。




↓↓↓↓↓↓↓  記事に何かを感じたらクリックお願いいたします


続きを読む

テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

青春18きっぷの旅 ~金沢編~
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

学生の方は今は春休みですかね。春休みと言えば???

青春18きっぷですね(⌒▽⌒)

私もよく利用してます。今日は今じゃないですが、以前に18切符で行った旅行の写真をアップしたいと思います。



A360072_20080313151249.jpg

東の横綱・ムーンライトえちごです。高崎駅にて。
埼玉から18きっぷで遠距離攻めるには欠かせない電車ですね!



A360075.jpg

何とか電車を乗り継ぎ、冬の金沢へ。
シーズンじゃなかったので誰も人がいませんでした( ̄Д ̄;)
でもお陰でこんな風情のある景色が撮れました。



A360074_20080313151306.jpg

この写真を見てピンときたらあなたはかなりの水曜どうでしょう通でしょう!!

絵はがきの旅に出てきた日本の風景を発見!
ほぼアングル通りではないしょうか?



しかし北陸方面では金沢ほど風情のある町は無いのではないでしょうか?

何度訪れても魅力ある町です。




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:城下町金沢&その近辺のコト - ジャンル:地域情報





