キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士舌汗的総選挙論
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。ついに郵政民営化法案が否決され、解散・総選挙に突入しました。それに当たり私なりの所感を述べたいと思います。



はっきり言って私は郵政民営化はどうでもいいです。どんどん民営化してもいいと思います。郵便貯金に関するある一点を除いて。
それは・・・




24時間・365日無料現金引き落としの

現状がどうなるか?



現在都銀を中心に土曜日も手数料取り腐ってます。個人的にこの処置はかなりむかついているので郵貯ラブですw
このあたりだけが気になります。




さて、総選挙の話だ。
僕は思うんですよ。もうそろそろ自民党一党独裁はやめようって。
『でも選挙に行っても何も変わらない』って選挙に若い人が行かないから『政治が何も変わらない』のです。
じゃあどこにいれたらいいのか?



これは僕の完全に個人的な意見なんですが、一回政権取らせてみた方がいいんですよ。自民党以外に。
それでうまくいかなけりゃあ次の選挙でまた自民党の先生方に頑張っていただければいいんです。


そう、『選挙で政治を変える必要は無い』んですよ。少なくとも今は。
『政権が変わる体制を作る』ことが今我々ができる一番簡単な『政治を変える』ことになると思いますよ。


そりゃすげープレッシャーになるだろ。だって今までなにやってても自民党勝ってたんだもん。
変な政策出したら政権交代になる!となればきっと少しはマシになっていくかな?と騎士舌汗は思うのでありまする。

テーマ:2005総選挙 - ジャンル:政治・経済


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/86-47d44f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。