キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




「キシベさんって曹操みたいですよね」
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。先日衝撃的な発言を聞いたのでここに書き記しておきたいと思います。



ある日残業でどうしても残らなければならなかった私は、部下のK君と一緒に残って仕事をしておりました。
ある程度仕事が片付いたので雑談をしてたんですが、私も彼も三国志大戦をやってるので自然とその話に・・・・・
さらにそこから波及して「この人はこの武将に似ている」みたいな話になりました。
そんな中K君がぽつりと語りだしました。





『キシベさんって曹操みたいですよね』




おい待てや!
俺の理想は孫権みたいな人材管理能力を備えたリーダーなんだよ!一応そうなれるように努力はしてるんだけど!!
そう反論したんだけど彼の意見は違いました。



なぜキシベさんが曹操か?


①統率力
部下を仕事に向かわせる統率力はハンパではない。30代、40代とベテランのリーダーが多い中その中で普通に部下を統率できるキシベさんはやっぱり曹操だ


②人材管理力
とにかく決めたことを部下にやらせる力が強い。部下に仕事を振る。自分が苦手な分野を知っており、そこを部下にやらせるのがうまい。やっぱり曹操だ


③有無をいわせない
キシベさんが決めたことに対して部下につべこべ言わせない。どう考えても曹操だ





・・・・・・・






要するに俺がわがままってこと?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/83-5022460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


