キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書くのは闘いだ!?
どうもお久しぶりです。騎士舌汗です。先日東京でスープカレーを食べられる店に行ってきました、つってもマジックスパイスなんですがね


下北沢にマジスパがある、っていう情報はかなり前から知っていたんですが、前回帰省した時に食べたスープカレーが忘れられず行ってしまった。ちなみに食べたのはチキンベース・辛さは『悶絶』です。


食べた感想ですが、やっぱりスープカレーはうまいです。でも僕は『悶絶』程度の辛さでは満足できませんでした。一緒に行った同僚は『覚醒』(一番辛くない)でもうだめだ、って言ってましたがw
次回行った時は辛さが2段階アップ『極楽』辺りに挑戦したいと思います。



さて、仕事の忙しさにかまけて更新できなかったんですが、ブログを実際に書いている人はわかると思いますがブログは『自分との闘い』です。ネタを考える云々の前に「怠けたい自分を説得」しなければなりません。
「今日は更新さぼろう」っていう自分を説得して「更新しよう」って気持ちにさせなければなりません。


自分を「更新しよう」って気持ちに向かわせれば実は後は結構簡単で、書くネタがいくらでも沸いてきます、つーか沸いてくる気がしますw
皆さんも高校とかの期末テスト期とか夏休みの宿題をやる時に実際に机に向かうのが一番大変だったのではないでしょうか?
実際に机に向かってしまえば案外やれたりするものだったのではないでしょうか?


ブログを書くってことは「自分を律する習慣」を身につけるいい訓練になると思います。
たとえ書くネタがなくても、書く内容のネタがどんなにマニアックでも、やってみてはいかがでしょうか?
継続して書くことができるようになれば、きっと自分の中で何かが変わると思いますよ。


そして、もしブログを書こう!と決意したとしても「読んでくれる人がいないじゃないか」って思ったら僕に連絡ください。
僕が一番最初の読者になりますから。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/82-1e33b455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。