キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

騎士舌汗流富士登山・第1夜
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。さあ今このブログを書いているということは
生きて帰ってこれたということですね
とりあえずよかったです。
今日は疲れて昼過ぎまで爆睡してしまったので書くのが遅くなりましたが、さっそく富士山の全てを書き記したいと思います。
私の馬鹿ぶりを堪能していただければ幸いです。



7月15日。
翌日の深夜に東京を出発ということは事前に聞いていたが、沓名氏の仕事の都合で出発が深夜3時頃になりそうだ、とメールが来る。


なんか出発が遅れそうだということで「まあ向こう着いたら駐車場とかで仮眠できるべ~」と思い
22時頃までインターネットをやりちらす



深夜2時頃、沓名氏到着。近所のセブンイレブンで落ち合うも
ジーパン・スニーカー・Tシャツというコンビニルックで登場した僕に絶句
富士山を完全になめている私・・・・・
でも一応リュックには水・食料(チョコ・ポテトチップ)・防寒服(トレーナー)・カッパと用意してましたよ


そんな私に沓名君は恐ろしいことをおっしゃった。

「(時間が)押してるなあ。ごめんね押しちゃって」

キシベ: 「え?全然押してないじゃん。まだ深夜2時だぜ。向こうで全然仮眠できんじゃん」

沓名: 「いや、遅いよ。これから富士山に向かうのに2時間強。着いたらすぐ(登山に)出発しないと。」

キシベ: 「え!?仮眠しないの!?俺3時間ぐらいしか寝てないのに」

沓名: 「仮眠はできんぞ。
富士山に登るのに8時間ぐらいかかるからな

キシベ :「マジで!!そんなにかかるんか!!」←バカ

沓名: 「とにかくすぐ出発だ。それからキシベ。もっと防寒性のある服取っておいで。絶対に。」

キシベ: 「うん。わかった。」



この沓名君のアドバイスが、僕の命を救った・・・・・
マジ富士山勘弁





今回の富士山登山、私は初めてということで沓名君に全面的にまかせました。
彼は何回も富士山に登っているので安心です。しかし、日帰り富士登山は初めてだそうです。大丈夫か?俺ら?




富士山に向かう車中、同じ道産子ということで
水曜どうでしょうの話で盛り上がる
なんと沓名君、樋口了一のアルバム全部持っているそうです!
強物だ!!
しかしそんなことどうでもいいぐらい眠い
間違いなく今回の富士登山は自分の寿命を縮めることになる予感



なんだかんだいって富士スバルラインに到着。しかしもう5合目駐車場は満車らしい。朝5時だぜ。ありえねー


上に車に上がるにつれて、景色が一変。
眼下に雲海が広がりだす。
まだ5合目に着いてもいないのに眼下に雲海。富士山やべーよ
そして5合目満車ということで少し下の駐車場に係員に誘導される。
そして登山準備のため車から降りると・・・・・









さ、寒みー

べらぼうに寒いです。Tシャツで登山なんて無理だー ←バカ
そして眼下には雲海。
さらに日の出。ものすごいきれいです。









P7160022.jpg







P7160021.jpg






とりあえず寒いのでさっそくトレーナーを着込む。それでもちょっと寒い。富士山の恐ろしさを改めて実感。
沓名氏は登山靴とかに履き替えている。
しかし俺はスニーカー やばいなこりゃ


その後、少しお菓子の整理もしないとなーと思ってリュックを漁っていたら・・・・・








P7160019.jpg



な、なんじゃこりゃー

気圧の関係でこのような菓子袋はパンパンになってしまうんです。すごいねー富士山
しかも入っていたカードは小笠原満男・・・・・



微妙だ





そんなこんなで富士山5合目に到着。






P7160023.jpg


なにげに5合目2000メートル以上あるのね。そりゃーJリーグチップも膨らむ訳だ、と納得



ここで沓名君がある提案を出した。


「Y先生(中学時代の恩師)に2人で手紙をだそうよ。山頂に郵便局があってさ、そこから出すと記念のスタンプを押してくれるんだよね。それに、こんなん買っちゃったら絶対頂上に行きたくなるでしょ?」





行きたくなるねー

それにY先生に手紙を出すいい機会だ。年賀状しか毎年出してないしな。
沓名君。ナイスアイディア


2人で金を出し合って木でできたはがき(ってゆうかはがきの形をした木?)を買う。そして山頂で交互にメッセージを書くことを誓ったのだった。




そして、5合目の登山口に向かう途中、沓名君がポツリポツリと語りだした。






俺、寝てないんだよね。
仕事押しちゃったでしょ?だから家帰ってきてすぐキシベ迎えに来たのさ。一睡もしないで富士山登るなんて初めてだよ。君もあまり寝てないんだろ?だから


お互い高山病にかかるかもしれない。


その時はいさぎよく撤退(下山)しよう。
それから、まだ関東は梅雨が明けてないから富士山の天候は不安定だ。だから



落雷にあうかもしれない。


その時も撤退しよう。
何かあったら撤退しよう。でも、可能性がある限り山頂を目指し、Y先生に手紙を出そうな!」




・・・・・・・







つーかあなたも寝てないんですか?



一睡もしないで完徹で登山。しかも日本最高峰の富士登山にノリで繰り出した我々。いったいどうなってしまうのか!?(ガチンコ風に)


限りなく『死』の香りの漂う富士登山が、ついに始まったのである。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



コメント

どうもお2人さん。近日最終夜書くのでよろしくお願いします。


>猫さん
北海道にもいい山いっぱいあるからそれに登ってみるのもいいかもしれませんよ。
でも空沼岳と比べてはいけませんがw
それから富士山登山は本当に過酷です。心してかかってくだされい



>まんたろうさん
大体誰だかわかりますがこんばんわw
また富士山コラムみに来てくだされ

水曜どうでしょうは面白いでしょ~。関東はテレビ神奈川とか千葉テレビとかもやってます。結構人気があるようです。ぜひまたご覧になってください。
[2005/07/19 21:34] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


とりあえず、無事帰還おめでとです。

いいなぁ富士山登山。
登山なんて小学校?の空沼岳以来、逝ってないですヨ。
いつか富士山行ってみたいなぁ・・
きっと行かないだろうなl・・・
(;つД`)
[2005/07/19 12:49] URL | 腐乱ダースの猫 #1zwG2hsQ [ 編集 ]


おかえりなさい。続き、楽しみにしています。『水曜どうでしょう』の別番組?『どうでしょうりたーんず』を先日テレビさいたまで見ましたよ。なかなか楽しい番組でした。ローカル局でしか放送していないのでしょうか?ではでは・・・。
[2005/07/18 22:32] URL | さいたまんたろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/78-def8c27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


