キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

北海道の思い出・僕の両親の話
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日から何日かにわたってこの間帰省した時の思い出話をしたいと思います。



この間の土曜だったか、弟と一緒に温泉に行ってきました。僕の実家は札幌近郊の都市にあるんですが、その中でもとびきり田舎の方にあるんで温泉が結構近くに沸いてます。今では帰省時の楽しみの一つになっているその温泉に浸かりながら、弟と両親の話をしました。



僕の母親はかなり気分屋です。さっき機嫌がよかったかと思えば、ちょっとしたことで機嫌が悪くなったりします。僕は優しい女の子が好きなんで、気分屋の母親は女性としてみると厳しいです。(でも母親としては大変尊敬しております)
そんな母とずっと一緒に過ごしてきた父とのエピソードを弟が紹介してくれました。



父親だけの給料では生活が厳しくなった僕の家庭は母親も働きにいくことになりました。でも外で働くことはストレスが溜まりますね。母は毎日疲れ果てて帰ってきました。
父はそんな母の助けになるようにと、ある日から母の布団を毎日引いてあげるようになりました。


何日かは喜んでいた母ですが、ある日

『布団にシワがあって痛くて寝れないべや』

とお怒りになったそうです。
父はその日から布団を敷くばかりでなく、布団のしわを一本一本丁寧に取ってあげるようになったそうです。


しかしある日、いつものように布団を敷いてシワを取っていると


『いつまでシワ取ってんの!こっちは疲れてるんだから早く寝たいっしょ!』

とお切れになったそうです。
さすがにこの時は父も

『もうお前の布団は敷かん!』
と切れたそうですw



でも僕は思うんですよ。なんだかんだ言って父は優しい男だな、って。なかなかできることではないです。少なくとも僕ならとっくに切れてますw
そんな話をする弟もどんなときも母親の愚痴を聞いてあげているようです。やはり弟も父の血を引いているんだな、と感じたエピソードでした。

コメント

キノさんいつもコメントありがとうございます。今回の帰省は本当に思い出深いものになりました。いろんな意味でですが


久しぶりに会う人たちとの交流はやはり楽しいものでした。そして北海道の涼しいこと涼しいこと!最高です


>交通手段に「アレ」を利用したワケではなさそうですねw

さすがに結婚式参加なんで「アレ」は厳しいっすw
でもキノさんが喜んでくれそうなネタがあります。
今度の7月の連休にやらかす予定です。何をやらかすかはここに書きますのでまたいらしてくださいませ^^
[2005/06/30 22:23] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


キシベさん帰省お疲れ様でした~!
どうやら今回は交通手段に「アレ」を利用したワケではなさそうですねw
久しぶりに親しいご友人(すごいイイ人だぁ~( ノД`) )との逢瀬や、ご両親や兄弟と一緒の時間が過ごせて良かったですね!
ちなみに私は親元のすねかじり者ですが…。いつも近くにいると孝行の心を忘れがちになってしまうのを反省しようと思いました(´ω`ゞあと…気分屋のところも…(笑)<いや無理かも?w
[2005/06/29 22:43] URL | キノ #M6Y1kVDo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/68-4ca6a8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


