キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




こんなオレオレ詐欺はひっかかる!?
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日の夜、ついに初めて自分の名刺というものを作ってみました。
ネットで作れるんですが、安いわ!早いわ!品質はよさげだわ!と3拍子そろっているまるで昔の吉野家のようなサイトでしたw


まあブツが届くのはまだまだ先なんで実際に使ってみて良かったらこのブログで皆さんに紹介したいと思います。



さて、昨日は僕自身がくらったオレオレ詐欺を紹介したんですが、今日はこれから大ヒット(?)しそうなオレオレ詐欺を紹介したいと思います。真似すんなよ!!
それは・・・・・・












お兄ちゃん詐欺です

ターゲットは当然男性です。










それも妹属性のある方です

詐欺手段としては従来のものと変わりません。『だますターゲットの妹』という設定の女性がターゲットに電話して自分の口座にお金を振り込ませるというものです。


ただ、この詐欺の優れているところ(?)は、従来のオレオレ詐欺は相手の家族構成などを綿密に調査して電話をしなければならないのに対して、相手が男性であればどんな相手でも通用する可能性があるのです。
そしてそれ以上にすごいのは、ターゲットの男性に実の妹が存在しなくても通用する可能性すらあるということです。
というのも・・・・・










ターゲットの妹属性が現実を見えなくさせる可能性があるからです







そりゃそうだ。かわいい女の子の声で『あ、お兄ちゃん? 私!』
とか言われた日にゃあだまされる人はだまされるだろうて。
まあこんな電話がかかってきても皆さん無視しましょうね^^




え? それにしてもなんでキシベはそんな話に詳しいんだって?
やけに話にリアリティーがあるって??
ってゆーか実はお前自身妹属性なんじゃないか違います

コメント
これは見事なシステムだ!?
アキバ系の店とかの名簿が流出すると入れ食いですなw


実は妹属性を持つ友人にこの話をふってみたんですが、「振り込むか!!!」と怒られてしまいました。

結構冷静ね
[2005/02/07 22:24] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


わかってながら振り込むやつとか出そうな危険世界だ…。

それにしてもオタの名簿を持っているとしたら、その名簿収集したやつは神だな(笑
[2005/02/07 10:13] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/6-20c6573e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


