キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

オレオレ詐欺にあいました!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日はゴーヤチャンプルーを作ってみました。
というかゴーヤチャンプルーなんて今まで一度も食ったことがないんでこれで味とか正解かよくわかりませんw
(ちなみに僕の好きな味ではなかった・・・・・)


なんか下北沢に沖縄の地酒専門のショットバーがあるので今度そこにでも行った時にでも本場の味を確かめたいと思います。



さて、いきなりですがオレオレ詐欺(もう振り込め詐欺っていうのかな?)にあいました。つーか俺のところにまでくるなんて、ふてー野郎だな。といってもいいネタになるんでここで紹介したいと思います。



今日の朝起きたら一件のメッセージが留守電に入ってます。昨日寝たのが深夜1時頃で起きたのが9時半ぐらいだったかな?いずれにしても深夜に電話してきたものと思われます。
当然メッセージを聞いたんですが、第一声でちょっとギョっとしてしまいました。








『青梅警察ですが』






・・・・・・・・






青梅警察?ってゆーかなぜに青梅??(僕の住んでいる街からかなり遠い)
まだメッセは続きます。







『バイクの件でお聞きしたいことがありますのでお電話いただきますか。それでは』
ガチャン!






・・・・・






バイクの件ってなんだ???
まあ実は僕はバイクを所有してます。詳しい話はまた次の機会にしますが、それにしても「バイクの件」の意味がわかりません。
スピード違反?
しかし基本的にスピード違反にはならないんですよ絶対。なぜなら・・・・・




僕のバイクいくらふかしても30キロ以上でないからですw





じゃあ駐禁か?しかし駐禁でわざわざ個人の携帯に電話がかかってくるものだろうか?
だって手順が違うでしょ!
だいたい重大な交通違反を犯した場合、警察からその違反について話が聞きたい、と警察署に出頭の手紙がきます。
その後、違反者の住んでいる警察署で詳しい事情聴取が行われるんですよ。いきなり電話はおかしいでしょ!!


え?やけに詳しいなって??そりゃそうだ





だって私、スピード超過で略式裁判受けたことがあるんだもんTT





さらにおかしいのは、僕はバイクで青梅に行ったことがありません。そして、一番近くに行った時でも立川です。もしそのときなんらかの違反を起こした場合、立川警察から連絡があるはずなんですよ。


え?やけに警察の管轄に詳しいなって??そりゃそうだ





だって2段階右折違反で立川の白バイに捕まったことあるんだもんTT





いづれにしても、振り込め詐欺であることは明白なんで放置決定!!どこかの誰かしりませんが、いいネタありがとう。そしていますぐ詐欺を働くのを止めなさい。またネタにしちゃうよん^^v



実はこの振り込め詐欺について1つネタがあるんですが、それはまた明日ということで。

コメント
どうでしょうラーメン
なんつーかね、
関東圏にある札幌ラーメンは、俺の今までの経験から言ってどうにも信じられん。

しかし、だ!

やっぱ「どうでしょう○○○○」と聞くと期待するよな、やっぱり。

そしてそれが男だよな。
[2005/02/13 21:23] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]

結婚おめでとうございます!!
うちのブログのコメント第一号は今回もしのさんでした!いつもいつも本当にありがとうございます。


まずはご結婚おめでとうございます!たくさん人を呼んで結婚式をやるのはかなり大変らしいですね。私の北海道の友人なんてちょうど僕が帰省中に式をあげることになったんですが、『内々じゃないと本当に大変だから』という理由で参加できませんでした。(ってゆーか俺が嫌われてるだけか??w)

とにかくお幸せに!!


たまにコメントくれるのすごくうれしいっす。約束の『どうでしょうラーメン』は必ずやるんでたま~にでいいんでチェックしてみてくださいね!
[2005/02/06 12:31] URL | 騎士舌汗 #7uaaugeo [ 編集 ]

いたたたたた
サイト引越しおめでとうござんす。急になくなったんでびっくり。


スピード違反ねぇ…。略式起訴はないですがパトさんや白バイさんに点数を負けてもらったことはたくさんあるかな(笑
某中学校時代に○別警察署の取調室でカツ丼を食べたことくらいが俺の戦歴…でも主犯じゃなかったんで起訴はされんかったけど、主犯のやつは家裁に略式起訴されてたような気がする。


実は、このたび結婚することになりました。来週の金曜日に式やります。

もうね、寝る暇ねぇYO!

おとといに、生まれて初めて3徹やったぞォィ。しかもこの歳で。
結婚するならマジで内々だけにしといた方がいいぞ…。
[2005/02/06 03:52] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/5-3a06a1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


