キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

先生からの手紙
昨日の夜は同僚と飲みに行ってきました。

友人と行くのとはまた一味違う楽しい飲みとなり、家に帰ってきたらバタンキュー(古っ)でした。

そんな昭和の香り漂う騎士舌汗ですこんばんわ。



今日は天気もいいので布団を干しつつ荷物の整理をしていました。

そしたらダンボールの中からバラバラになった年賀状が・・・・・

僕年賀状を整理するのが苦手で(そのくせ名刺はしっかり整理していたりする)何にも整理してきませんでした。

まあこれもいい機会か、と思った私は年賀状の整理をすることにしたのです。





そうすると、1通の年賀状が出てきました。それは私の中学時代の恩師であるY先生からの年賀状でした。





Y先生は私の中学2年時の担任で、

しかも翌年には他校に転勤になってしまい実質1年間しかお世話になっていない先生なのですが、なぜか今でも年賀状のやりとりをしてます。


そればかり私が北海道に帰省した時にお土産片手に会いに行ったりしている私唯一の『恩師』です。

(いつかY先生下の元教え子を集めて同窓会を開きたいな、と個人的には思ってます)



そしてY先生は毎年必ず年賀状に一筆何か書いてくれるんですが、僕が見つけたある年の年賀状には、「言葉」が書いてありました。

本当に中学校の先生だったY先生らしい「言葉」なのでここで紹介したいと思います。






戦争は人間をほろぼすことです

世の中の良いものを壊すことです

だから、今度の戦争をしかけた国には大きな責任があると言わなければなりません







僕も今度の戦争はどうかと思っています。

早くイラクの国民が安心して暮らしていける状況になることを僕も願っています。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



コメント
お返事
>しのさん
外交努力をして戦争の可能性を極限まで低減させるべきではと思います。


本当にそう思います。かといって極東のあの国に対するみたいに話し合いだけでまったく武力行使する気がないのもどうかな、と思いました。
たしかに石油ないですしね・・・


中学校については学年で同窓会をやったみたいですね。10人ぐらい集まったとか。僕は当然行けませんでした。




>よっしーさん
ど~も、カキコありがとうございます。
僕はちょくちょくサイトを見ていたんですよ~
まあまた見に行きます!


ゲーム会に関しては都合のいい日とかあったらぜひ参加してみませんか?本当に面白いですよ
[2005/04/18 21:51] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]

訪問のお礼?
チハ。
よく私のサイトに来てくれましたね~。
(まだまだ未完成で人に見せられるものでないので予想外でしたが)
キャッシュフローゲーム、面白うですな。参加を検討中です。

[2005/04/18 06:56] URL | よっしー44 #IFdljVkg [ 編集 ]


戦争は外交手段であるから、それに大義名分があれば私はそれを肯定する立場なのですべての戦争が悪いとは言いませんが。

イラク戦争は構図上では「テロvs文明」って事になってるけど、実際は石油利権とOPECへの間接関与と中東への駐留に他ないですよね。

そういうことはもっと外交努力をして戦争の可能性を極限まで低減させるべきではと思います。



そんなことより、私は卒業して以来中学校の同窓会等に参加したことがありません。

だって誰も計画しないんだもん(笑
さすがわが母校。
[2005/04/17 22:43] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/43-32d9d9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


