キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

キャッシュフロー202ゲーム大会・リベンジ編
あ~あ、日本負けちゃったい
あ、どうもこんばんわ、愚痴から始まってしまった騎士舌汗ですこんばんわ。
今回のサッカー日本代表についてはさらっとコメントを。


いやー日本負けましたね。イラン強かったというより、日本がだめすぎた感がありました。なんかニュースサイトに「『困った時の中田英、頼み』といった病気がまた再発した」、なんて書いてありましたが、その通りですね。
今までいいシステムでやってたんだから、これまで通りやればいい、と思いました。では中田をどこで使うか?
右は加地がいる。トップ下は中村だ。ではどこか?






もうFWで使ってまえば?

日本のFWなんか頼りにならんし、中田・玉田の2トップとかどうよ?中田のスルーパスが生きるかもよ




あ、すいません、さらっと流すとか書いておきながら長くなりましたwやっぱり僕、サッカーが好きみたいです。




実は今日また金持ち父さんのキャッシュフローゲームに参加してきました。それも今度は202!101よりかなり難しくなっている202に2回目にして挑戦!
はたして僕はラットレースから抜け出せることができるのか?
以下に書きたいと思います。




今回の参加者は自分を含めて6名。ご夫婦で参加されている方もおられました。軽く挨拶したあとにゲームスタート!職業チョイスの時間です。
さ~て今回の職業は?・・・・・・











またエンジニアかよ!

また前回と同じリアル職業と同じものをひいてしまった。でも、今回はラットレースから上がるというより、202に慣れるのが目標として参加してるんで、まあ気は楽にいきます。


しかしこの202、むごいねー。101と違い、202は資産のカードを引いた後必ず市場のカードも引かなければならないんですが、むごい内容が結構ある。
あのね、なんつーかその・・・・・








倒産多すぎTT

僕の隣の人が買った株買った株片っ端から倒産で紙くずにTT
なんつーゲームだ
だからといって「じゃあ不動産なら安心だ」と思っちゃ~いけない。自然災害とかあるから。
ある人の番で市場カードを引いたら、自分の物件に・・・・・









土石流来襲

頑張って立てたマンションが一瞬でパーに
なんつーゲームだ
しかし、このスリルはなかなか面白い。だってリアルの人生もこんなもんだもんね。
僕はそれらの『災害』を片っ端からかわしていく!いいぞ、自分!!


僕がキャッシュフローゲームをやるときは株には手を出しません。(リアルではやりまくってるのにねw)
不動産中心でいきます。だから今回の『倒産地獄』は食らわずにすみました。

こつこつと不動産を買っては高値で売る。それだけで30万ドルゲット!
さらにはネットワークビジネスも買ってみる。おぉ~うまくはまって月2000ドルの不労所得だ~。これはうまいね~

さらにさらに僕が開発した(ことになっている)おもちゃの著作権をある企業が買いたがっているみたいだ!特許所得費用12000ドル払えば死ぬまで月400ドルの不労所得ゲット!
当然支払って400ドルもらう。やったね



そこでふと思った。

なんか俺だけ順調すぎね?

そう、人生山有り谷有り。僕も落とし穴にはまってしまうのだ。


僕の番の時に市場カードを引いたら、なんとまたもや倒産!!
もう皆さん苦笑いしてますw
まあその倒産は誰も関係ない会社の株だったのでよかったのですが、その後にこう書いてあるではないですか。


業績不振の責任を取り現経営陣が全員辞職。新経営陣による建て直し。外資と提携し新しい会社を立ち上げることとなった。この株をあなただけがIPOで1株4ドルで購入できる。


IPO?4ドル??株には手を出さない僕ですが、これは美味しいと5000株、2万ドルで購入。まあ軽い気持ちで手を出しました・・・・・そしたら・・・・・









業績大回復で1株40ドルに!

うわー4ドルが40ドルに化けたよ!!
つーことは2万ドルが20万ドルに!!
IPOうますぎ

そしてその金でマンション建設

よし!もうラットレースからの脱出は目前だ!と思ったら





インフレで家賃収入激減TT

あっという間にラットレースに引きずり戻されるTT


落胆していた僕に向かって主催者の方が助言。


『キシベさん金持ってるんだから借金返したら?』


そうなんです。このゲームでは損益計算書を使用するんですが、計算書をよく見ると「負債」の欄があり、スタート時から色々借金背負い込んでいるのです。
へーそんな技あるんだ。知らなかった。
よし借金全額返済じゃ~
すると・・・・・







なんとラットレース脱出

しかも1番乗り!ありえね~
まあ今回は運がよかっただけです。ってゆーか株の信用取引とかオプション取引とかもできるのに一切できなかったので、次回は株中心にやってみます。






まあ倒産するでしょうが


その後皆さんと飲みに行く。色々活発な意見交換が出来てよかったです。場所も家から近かったしまた次回参加したいですね。

僕もナポレオン・ヒルの『思考が現実化する』読んでみようかな?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/32-445ec51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


