キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




せっかく沼田市・上発知まで行ったので
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

前回に群馬県沼田市・上発知のしだれ桜を見に行ったことを書きましたが、せっかく群馬県北部まで行ったので、その後のことを書きたいと思います。

その後水上温泉に行ってゆっくり温泉に入り、昼食を取りました。
利根川も上流にいくとすごく川の水が澄んでいて、とてもきれいでした。

それから水上温泉にほど近い知る人ぞ知るある名所に行ってきました。




TS3L0035.jpg
そうです。JR土合駅です。


知ってる人はピンときたかもしれませんね。




TS3L0038.jpg
土合駅舎です。谷川岳の玄関駅でもあるので、山間の山岳駅っぽい感じはします。


もう少し近づくと、看板が見えてきました。




TS3L0040.jpg
モグラ???


どういう意味でしょうね。
実際に見に行ってみましょう。



まずは新潟方面のホーム、改札を入って左側ですね。




TS3L0041.jpg
なにこの長い廊下???


実はこの廊下は道路を越えて、そしてそばを流れる川の上も越えて、山の山中まで続いてるんですね。

とにかくひたすら歩いていくと・・・・・









TS3L0044.jpg
なにこの長い階段???


ありえないぐらい長いです!

先が全く見えません!!





TS3L0042.jpg


そうなんです。
JR土合駅は日本一駅の高低差のある駅なんですね。

だから土合駅から新潟に行くためには、この階段を下りなければならないのです!

もちろんせっかく来たので降りてみましたが、とにかく長い!

大変です。

いやー疲れてきたな~と思ったら・・・・・






TS3L0045.jpg
階段の途中にベンチがあります(^-^;)
もちろん一休みしました。


一休み後、また頑張って階段を降りていくと・・・・・




TS3L0046.jpg
やっと終点が見えてきました








TS3L0047.jpg
改札から歩いて約10分。やっとホームに到着。



いやー、しかしこの土合駅は通勤駅としては絶対使いたくないですね!

東京から土合駅に到着するといきなりここに下ろされるんで、注意が必要ですよね。

いつまでもここにいてもしょうがないので帰ることに。





TS3L0053.jpg
階段前に看板がありました





TS3L0051.jpg
下から見ても先が見えません。。。。。





TS3L0056.jpg
いやーしかしこの長さ!うんざりしますね( ̄Д ̄;)


途中のベンチで休みつつ何とか上がっていくと・・・・・





TS3L0059.jpg
壁から大量の水が階段にあふれだしてます。
本当なにこの駅( ̄Д ̄;)





TS3L0061.jpg
川の上の橋から写真を一枚




何とか駅改札まで戻ってきました。

折角なんでもう一つの駅ホームにも行ってみることに。





TS3L0062.jpg
はい、改札から30秒もかからずに到着です(^-^;)

改札からどっち方面に向かうかで天国と地獄に分かれる、そんな土合駅でした。





TS3L0065.jpg
最後に帰り道谷川岳を撮影。

今年の夏に必ずもう一度訪れたいと思います!



↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:群馬県 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/298-884df513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


