fc2ブログ
キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



埼玉道中膝栗毛 ~川越・喜多院編~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

結構ケータイで撮ったブログ用の写メがたまってしまってるんですが、ちょっとづつ紹介していけたらと思います。

今日も前回に引き続き、川越は喜多院と五百羅漢の紹介です。




SA360102_20080507162745.jpg

川越東照宮です。徳川家康が亡くなり日光に運ばれる途中、川越でも法要が行なわれたそうです。
門に葵の御紋があります。
先には門が閉まっていていけませんでした。




SA360103_20080507162816.jpg

川越の観光名所・喜多院です。
徳川家光誕生の間などがあるのですが、撮影禁止のため写真はありません・・・
とはいっても庭が非常に美しく癒されます。川越にいらっしゃった時は是非訪れてみてください。


で、五百羅漢に行ってみました。




SA360112.jpg

入り口を入ってすぐに多数の羅漢様のお出迎え。圧巻です。




SA360104.jpg





SA360106.jpg

しかしすごい数です。
話によると一体一体のお顔が全部違うそうです。すごいですね。


あれこれ見て回ってると、不思議な羅漢様が沢山いらっしゃいました。




SA360107.jpg

顔ふさいじゃってます




SA360108.jpg

膝かかえちゃってます




SA360109.jpg

何か語っちゃってます




SA360110.jpg

終いには酒ついじゃってますw




そして




SA360111.jpg

自分の殻にとじこもちゃってますw



しかし何て表情豊かな羅漢様でしょう。
素敵ですね。




SA360112.jpg

最後に入り口で一枚


川越は本当に風情のある観光都市です。
近くに来られた時は是非行ってみてください。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/290-b893f204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)