キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




練炭自殺に替わる新しい自殺スタイルについての考察
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日はちょっと気になるニュースがあったので、それに触れたいと思います。


今、日本では「練炭自殺」に替わる新しい自殺スタイルが流行しつつあります。ご存知でしたか?
それは・・・・・









硫化水素自殺です



これの怖い所は2つあります。


1つ目は練炭を燃焼させた時に出る一酸化炭素に比べ、圧倒的な毒性を持っていること。

その毒性は青酸カリに匹敵するとも言われています。

1,000ppm以上を吸い込むと即気絶・死亡するというとんでもない破壊力を持ってます。

現に、自殺者の発生させた硫化水素によって家族も一緒に死亡する事例が日本で多発してます。



2つ目が誰でも簡単に硫化水素を発生させることができるという点です。

なぜなら、硫化水素を発生させるには近所の薬局等で誰でも買えるあるものを2つまぜるだけでOKだからです。
(何をまぜればいいかは知ってますが、書きません)

これは怖いです。

だって近所の薬局であるものを買ってきてまぜるだけなんで、はっきり言って小学生でもできると思うからです。



僕はこの点を考えた時に非常に恐ろしい考えが浮かびました。





硫化水素を使って無差別殺人をする奴が出てくるのではないか?



丸っきり一昔前の『地下鉄サリン事件』ですが、現実に起こりえる話だと思います。

現に、岡山の電車突き落としの少年も新大久保の電車事故を思い出して犯行に及んだわけで・・・・・

しかも、大学の研究室並みの設備が無いと作成できないサリンと違い、誰でも簡単に硫化水素を発生させられる。

しかも毒性は折り紙付き。かつ安価で生成可能です。



現在ネット内で硫化水素自殺についての情報交換がすすんでます。

何か起きてからでは遅いので、今から自衛する心構えが各人に必要かもしれません。
(例えば入り口近くに乗って何かあればすぐに逃げられるようにしておく等)


以上、コラムでした。




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/269-95c88834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


