キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

埼玉道中膝栗毛 ~行田編~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

関東では桜が満開になってます。もうすっかり春ですね。

というわけで埼玉にも桜の名所が多いですが、その中でもマイナー気味の行田に行ってきました。



まずは行田名物・フライで腹ごしらえ!

ということで『かねつき堂』に行ってきました。


フライを食べるのは2回目なんですが、素朴な味でまあまあ美味しいですね。

それより、一緒に注文したいなり寿司の方がインパクトがありました。

普段食べているいなりよりも味が濃い濃い(´ー`)

埼玉北部は味付けも上州に近いようで、濃い味付けになってます。

行田に行った際は是非食べてみてください。



さて、お腹もふくれた所でさきたま古墳群に桜を見に行きます。




SA360136.jpg

8分咲きくらいでしたが、非常に美しかったです。
写真の古墳山頂から見た赤城山が綺麗でした。


さすがに土日ということで家族連れやカップルが多かったです。

しかしここは古墳群ということなのですがよく整備されていて散策するにはいい場所ですね。

ちなみにこの古墳群は非常に考古学的にも有名で、僕も大学の考古学の授業でここを勉強しました。



さて、桜も楽しんだということで帰ろうとしたらこんなものを発見しました。




SA360137.jpg

世界遺産の価値は無いでしょ~!!


個人的にはただの古墳群だし、これを世界遺産にするなら世界最大のお墓・仁徳天皇陵の登録が先だと思います。



つーか、個人的には気軽に遺産登録を地方自治体にして欲しくないですね。

「その遺産登録先が原爆ドームと同列と言えるかどうか?」

それをよく考えてから申請して欲しいと思います。




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/267-0de50e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


