キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京のレトロゲームセンターを訪ねる旅
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

先日新横浜のラーメン博物館に札幌味噌ラーメン「けやき」を食べに行ってきました。

ただ、夜に新横浜駅待ち合わせだったのでそれまで時間をもてあましました。

そこでせっかくホリデーパスも買ったことだし「ゲームセンターCX」の『たまに行くならこんなゲームセンター』に出てきたゲーセンを巡ってみよう!と思い立ち、まずは一路千葉県松戸市に向かったのでした。




千葉県松戸市と言えば関東で最も有名なレトロゲーセンがありますね。

もちろん『メクマン』です!!

階段のところにある意味不明の忍者ゲームもやってきました。(何と1プレイ20円!)

全然意味がわかりませんでしたが



2回の半フロアーぐらいがレトロゲームコーナーになってました。

正直2階の全フロアーがレトロゲームコーナーになってると思っていたので拍子抜けです。

色々懐かしいゲームがあったんですが、何といってもよかったのがビデオシステムのF1グランプリですね!(みんな付いてきてるかー!( ̄Д ̄;) )


僕にとってのF1観戦全盛期の頃のゲームなので、僕が大好きだったウィリアムズ・ルノーがあります!

リカルド・パトレーゼ!!

ナイジェル・マンセル!!!

みたいな



当然ウィリアムズ・ルノーのファーストドライバー、マンセル先生を選択。

つっても運転テクないんで2グランプリでゲームオーバーになりましたが

本当、懐かしいです。



当時、江別駅前に「はかたや」というちっちゃいゲームセンターが1件だけあり、学校終わりにそこに寄ってよくこのゲームをやったものです。

おじいちゃん・おばあちゃんだけでやってるゲーセンだったので強烈にアットホームでした。

今はもう無いけど、復活したら絶対に行くんだけどな。



そんなレトロ気分を味わいながら松戸を後にし、一路横浜方面に向かいます。

途中大井町駅で下車。

大井町駅と言えば、阪急デイリーショッパーズの屋上のゲームセンターですね!!
(もう誰も付いてきてない気がする)




SA360117.jpg

阪急デイリーショッパーズ
今月末で改装のため一時閉店するらしいので、ゲーセンマニアは急げ!!




早速屋上へ。

確かに有野さんが行ったゲーセンがそのまま残ってました!

色々レトロゲームがあるなー、と思っていたら・・・・・





SA360113.jpg

あ、A級ライセンスだ!



実はこのタイプのゲームは生まれて始めてやったのですが、非常に面白かったです。

ただ難しい!300円ぐらい注ぎこんだんですがどうしてもゴールできませんでした。




SA360114.jpg

ここでいっつもクラッシュしてしまうんです!



真剣にA級ライセンスをやっている僕の横で、小学生くらいの女の子が僕をジッと観察してました。

駄目だよ、こんな大人になっちゃ(⌒▽⌒)





いい加減A級ライセンスに飽きたので他のゲームもやり散らす。

いづれも有野さんがやっていたゲームです。




SA360115.jpg

明日天気になーれ
強烈なクソゲーでしたw






SA360116.jpg

ジャンピングラリー
有野さんが1発でゴールした奴です。
僕も惜しいとこまで行ったんだけどなー




色々やり散らかして非常に楽しかったです。

お近くの方は是非今週末に行ってみてください。

はっきり行って横浜よりも楽しかったですね( ̄Д ̄;)



しかしこの文章を今書いていて非常に感じたことがありますよ。


いやー、ゲームって本当にいいものですね!!




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:東京 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/266-8ec4b770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。