キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また金持ち父さんの本を読んでいます
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。僕は読みたい本はあまり購入しません。基本的に図書館で借りてきて読んでしまいます。それの方が便利ですし、『貸し出し期限』がありますから本を読むモチベーションにもなるからです。



最近また本を借りてきました。またもや金持ち父さんシリーズの『金持ち父さんの子供はみんな天才』です。

あのですね、この本、自分の子供をどのように教育していったらいいか?ということを優しく教えてくれる教育指南書みたいな本なんですが、メチャクチャ勉強になります!
これは高校時代に読みたかった!自分の「学校観」が変わったかもしれないほどの内容です。


貧乏父さんは言ってます。


『今の学校教育は子供の才能を伸ばすためのシステムではなく、子供を排除するためのシステムだ』
本物の高校教師だった貧乏父さんの言葉が僕の胸にもしみました。
ではそのような教育システムのなかで子供の個性を伸ばすために親は何をしたらいいのだろうか?


小さなお子さんのいらっしゃる親御さんはぜひ読んでください!
これ以上の教育指南本は今のところ無いと断言できますよ!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/26-769e0238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。