キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯郷玉川温泉に行ってきました
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


すっかり休みの日に埼玉近隣の温泉に行くのが趣味になってしまいました。

前にもこのブログで書きましたが、埼玉県はあちこちで良質の温泉が湧いているので本当に湯めぐりが楽しいです。

先日行ってきたのも埼玉の温泉なんですが、ネットで調べたところ埼玉県内の温泉の中でもかなり人気の温泉のようです。

すごい田舎にあるんですけどねぇ・・・・・



しかし家からもめちゃくちゃ遠いというわけでもないので、早速ご訪問。

しかし行ってみると山の中の温泉です!温泉までの道が普通に車1台しか通ることができません。

ほったらかし温泉をすごい思い出しました。何という田舎!埼玉恐るべし。





しかし、温泉についてみると駐車場は広めに用意されてました。この辺もほったらかし温泉と同じです。

入り口の所にクリスマス用のイルミネーションがいっぱいあり、綺麗でした。

しかし、温泉設備自体は結構古めです。休憩室もジジババがたむろして楽しそうに世間話に花を咲かせていました。



肝心の泉質の話ですが、ぬめりのある独特のお湯で大変体が温まります。

ただ、露天風呂があるんですが露天風呂と内湯では内湯の方がぬめりがあって体が温まりますね、って入っていたおじさん達が話してました。


私もそう思います。


この温泉は内湯の方が泉質がなぜか良いと感じました。



温泉の設備的にはかなり古い部類に入りますが、それを補ってしまうほどの泉質の良さ!

私が関東で入った温泉の中で今のところ一番泉質が良かったと思います。

帰る道中も体がポッカポカでした。



ちょっと埼玉の田舎の方にあり訪れるのが大変ですが、機会があれば是非入浴してみてください。




湯郷玉川

住所: 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700
TEL: 0493-65-4977
営業時間: 10:00~22:00
入浴料: 700円  ただし、平日19:00から500円なのでこれを狙って行ってみてください




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/242-08980e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。