キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

川崎大師とガチンコラーメン
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


この間の3連休ですが、天気が良かったので神奈川県まで出かけました。

ついでというのもなんですが、前々から気になっていたラゾーナ川崎を見てきました。


広さは埼玉が誇るイオンモール羽生には遠く及びませんが、尋常じゃない人出です!

「ちょっとカフェでお茶でも」と思っても長い行列に並ばなければなりません。

そこで昼のご飯を軽く食べられるものにしよう、と思いいいことを思い出しました。





川崎にはガチンコラーメン道の店があるじゃないか!



「犬泉」で有名なガチンコラーメン道ですが、それは1の話。

2の優勝者はたしか川崎でお店を出せるというものではなかったでしょうか?・・・・

すぐ調べたところ、ラ・チッタデッラという所でお店を構えているようです。



らぁ麺トラットリア Due Italian
http://lacittadella.co.jp/tenant/all/53.html


確か2の優勝は元イタリアンシェフの店だったなあ、と思い出しました。

イタリアン・ラーメンだそうです。

なんじゃそりゃ?って感じでしょ? 食べたくなりません?



早速行ってみると、お昼前ということだったのかお客さんが私しかいませんでしたw

ちなみにこの店は食券制です。気をつけてくださいね。


しかしメニューを見たんですが、一番安いラーメンで850円は高いです。

でもせっかくなんでイタリアン・ラーメン醤油味を注文。



それがこちらです。

A360071.jpg




やはり佐野実氏の下で修行しただけあり醤油に鶏ガラのダシが利いてます。

利いてるんですが・・・・・・それ以上でもそれ以下でもありませんね。

麺もイタリアンにこだわっているようですが、僕は普通に感じましたね。

いやーこれだったら埼玉でご用達のチェーン店・とんとらラーメンに絶対行きますね。

この店の感想はそんな感じです。





さて、腹も一杯になったので散歩がてらにもう少し足をのばして川崎大師へ。

佐野厄除け大師に続く2つ目の大師さんですね。


そういえばこの記事書いてて気づいたんですが、前に書いた記事の題名が「佐野厄除け大使」になってました。

しかも、『佐野厄除け大使』で検索されて私のブログに来られる方が結構いますw

皆さん同じ間違いをおかしてしまうみたいですね。

(当然今は題名の修正済み)



京急大師線というローカル路線みたいな電車で川崎大師駅を下車。

徒歩で川崎大師へ向かいます。



途中の仲見世では軽快な包丁の音と共に両脇で飴を売ってました。これは有名なんで知ってはいたんですが、飴も無いのに包丁でまな板をたたいているんですね。完全にパフォーマンスだw


仲見世はだるまの店も多かったです。川崎大師はだるまが有名なんですかね。
佐野厄除け大師ではなかった光景です。


あ、なかった光景といえば佐野厄除け大師と違い川崎大師は参拝客が多い&境内が広いです。

さすが東海道宿のあった場所に立つ大師は違いますね。

今も昔も東京近県の県は神奈川県には勝てないようです。



A360072.jpg




A360074.jpg




A360073.jpg




早速入り口で手を清めてお香を買って煙を体にいただきます。

ものすごい煙です。目が痛いw



その後、川崎大師でも厄除けの祈願をしました。

関東三大師は残るは西新井大師かな?

行った事ないので機会があればぜひ訪れてみたいですね。


↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/240-e06bb089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


