キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥーブルフロマージュを超えた!? キシベ的埼玉銘菓発見!
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


突然ですが、本当びっくりするぐらい埼玉県って特徴の無い県だと思います。

自分も住んでみるまでわからなかったのですが、『埼玉県』と聞いて何か有名な場所とか名物とか思いつきますか?

思いつきませんよねぇ。

浦和レッズ?

あれは埼玉県に何も名物が無いのであれだけ盛り上がっているのだという研究結果があるそうです。

なので後付けの名物なので却下です。



さらに埼玉県の銘菓って何か思いつきます?

草加せんべい?

何かあれってむしろ東京土産といった方がしっくりくる人が多いのでは?

十万石まんじゅう?

多分埼玉県とその近県の人しか知りません・・・・・


だからはっきり言って私が北海道に帰る時とかに何を埼玉土産にしたらいいのか迷うのですが、先日ついに極上の埼玉土産を発見しました。






ソルデシレ』のベイグドチーズケーキです。




埼玉県北部に羽生市という街があります。

利根川を挟んで向こう側はもう群馬県という県境の町です。

そこに騎士舌汗推薦の『ソルデシレ』があります。



場所はイオンモール羽生の近くなんですが、そこに店があるとわかっていないと絶対にわからないような場所にあります。

まさに隠れ家的なお店です。



人づてに聞いた噂を聞きつけて何とかソルデシレを見つけ、ベイグドチーズケーキを買ってきて家で食べたのですが・・・



めちゃくちゃうまい!!!!!



個人的にチーズケーキは好きな方なんですが、今まで食べたチーズケーキの中でダントツにうまかったです!

とにかく味が濃厚なんですが、なぜか飽きがこない。チーズの味を存分に楽しむことができます。

しかも、ホールケーキを購入したのですがこんなに美味しいのにたったの1000円でした!

味・量・値段全てにおいてパーフェクトです!すごい!



それもそのはず、こんな片田舎にあるちいさな店ですがANAのファーストクラスで出る茶菓子を卸している店みたいです。

また、東京の有名ホテルにもお菓子を卸しているという話を聞きました。

ソルデシレ』って聞いたことないですが、すごいお店のようです。



チーズケーキといえば北海道・ルタオの『ドゥーブル・フロマージュ』が有名ですが、その味と比べても勝るとも劣りません。

つーか、値段やケーキ自体の大きさなど総合的にはこっちの方が勝っていると思います!

なんでこんな名店が羽生市にあるのでしょうか?多分地元の人はほとんど知らないのでは・・・・・



下記にお店の情報・地図を書いておきますので用事で埼玉県・羽生市に来た時、イオンモール羽生を訪れた際はぜひお立ち寄りください!




ソルデシレ

住所:〒348-0032 埼玉県羽生市秀安407番地

TEL: 048-560-7020

営業時間:9:30~19:00

定休: 月曜




大きな地図で見る




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/239-09616e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。