キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉の電車ってなに?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


埼玉県の人は『埼玉都民』と呼ばれるように東京に通勤されている方が非常に多い場所です。

今日は日頃通勤で使うようになった埼玉の電車について書き下ろしてみたいと思います。



とりあえず一番言えることですが、埼玉の電車は終点が遠い!

宇都宮だの日光だの高崎だの、長距離通勤電車が多いです。


運よく座って帰ることができればいいですが、立って帰ることになったら結構悲惨です。

1時間ぐらい立ちっぱなしなんてことがザラだからです。ありえね~



ちなみに、私が知っている最短の通勤時間は、職場まで自転車で10分です。
(苫小牧に転勤で住んでいた友人K氏談)



だからというわけではないのかもしれませんが、私が使っている通勤電車内では地べたに座ったしまう人が結構います。

長距離移動だから途中で疲れてしまうんですね。

私も地べたに座りたくなる気持ちはちょっとわかります。(座りませんが)




しかし、それ以上に気になることがあります。

長距離電車だからかどうなのかわかりませんが、帰りの電車の中で弁当を食べたり、中には酒を飲み始める人もいます!



あのさ~あ





家まで我慢せーよ



というよりむしろ駅で酒を売るのは勘弁して欲しい。

どっかに旅行に行くので電車に乗りこんで駅弁・ビールをグイっと、ならちょっとわからなくもないが、普通の通勤電車でっせ?



先日僕の隣になったサラリーマンのおっちゃんが酒を飲み始めて困った。

酒は大好きだが、通勤電車内で隣から漂ってくるアルコールの匂いがあんなにキツいなんて初めて発見しましたよ。

何?通勤電車を旅客電車かなんかと勘違いしてるわけ?

東京で通勤に京王線・中央線を使っていたんですが、そんな奴一人もいませんでした。



ということはこの原因って・・・・・・
















埼玉だから?




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


神奈川県内を走る電車は絶対そんなことないだろうが、千葉県内を走る電車はどうなんだろう・・・・・

誰か知っている人がいたら教えてください

テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/238-1cbe59d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。