キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐野厄除け大師とプレミアムアウトレット
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


この週末は天気もよかったのでちょっと栃木県まで行ってきました。

といっても


『埼玉から栃木なんてすごく遠いんじゃないか?』


って思うかもしれませんが、埼玉東部は栃木県と接していますし、細部は群馬県をちょっと挟んですぐ栃木県なんで、思っているよりも近いもんです。



栃木県に行ったお目当ては佐野市にあるプレミアムアウトレットです。



アウトレットは行ってみたかったんですが、大抵東京郊外のそれも車が無ければいけないような場所にあり今までそんなに行けなかったので、これからはちょくちょく佐野のアウトレットを利用したいと思います。



ちなみに私はそこでアウトレットの寝袋を買いました。(Coleman)

年末に泊りがけの飲み会が友人の家であるのでその時使用するためのものです。

あとは登山に行った時にでも使用したいと思います。





それから栃木県・佐野市で有名なものがあと2つありますよね。



佐野厄除け大師と佐野ラーメンです。


佐野ラーメンは時間の都合で行く事ができなかったのでまた次回に訪れることとして、今回は佐野厄除け大師に行ってきました。





佐野厄除け大師は佐野市駅からも歩いていける距離にあるので、大師前の駐車場は全部有料でした。

ただ大師からちょっと歩けば市営の無料駐車場があるので僕はそこに車を止めて歩きましたけどね。


大師前には佐野市の土産物を売っている即売所があったので先にそちらへ。

やはり栃木県ということでとちおとめを使ったイチゴのお土産が多いです。



それからいよいよ佐野厄除け大師にご参拝に向かいます。

この大師様は思ったよりも非常に小さい所でした。参拝後境内を散策したのですが、結構すぐに見終わってしまいました。



ふと見ると厄除け絵馬が沢山かかっていました。

皆さん厄除けを祈願して色々なことを書いています。

そんな中、小学生くらいの女の子の書いた絵馬が目に留まりました。

















これ以上家族が不幸になりませんように











・・・・・・・・・・













一体何があったの?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:栃木 - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/232-28b8fed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。