キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイプの不具合?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。

今日はメッセンジャーの話をしたいと思います。



メッセンジャーはネットを始めた比較的初期の頃からヤフーメッセンジャーを使ってました。

ヤフーIDも持ってますし、ヤフーのメールアドレスがメインアドレスですしね。


しかし、先日仕事の都合上メッセンジャーをスカイプに変更する事態になりました。


私ヘッドセットも持ってるんでヤフーメッセンジャーでもよく会話をしていたんですが、ヤフーメッセンジャーに比べてもスカイプは音質が良いように感じました。


添付ファイルやショートメッセージも送れるし、WEBカメラがあればビデオチャットもできますから、ヤフーメッセンジャーからの乗り換えもスムーズだったと思います。



ただですね、
スカイプを自分のパソコンにインストールしてからですね。おかしいんですよ。パソコンの調子が。


タスクマネージャーで調べてみると、スカイプをインストールする前に比べて明らかにCPU使用率が上がってます。
そして、PCの操作が明らかに重くなりました T T




どうやらこの現象は私だけではなく、一緒に乗り換えた友人も同じ症状が出たのでスカイプの仕様だと思います。

ちなみにその友人はスカイプを入れた途端にワイアレスUSBマウスをPCが時々認識しなくなってしまったそうです・・・・・


ちなみに、北海道の友人・萌山さんにもスカイプをインストールしていただいたのですが萌山さんのPCも同じ様な現象が発生してしまいました。


萌山さんすいません、あの時は原因がわからなかったんですが今ははっきりしました。

スカイプをインストールしたことが原因です。





ちなみにこのスカイプ、この不具合以外に個人的に一点気に入らないところがあります。

それは、相手がオフラインの時にショートメッセージを送付しても相手に届かないことです。


ヤフーメッセンジャーだと相手がオフラインの時にショートメッセージを送付するとメッセージが一旦メッセンジャーサーバに保存され、相手がオンラインになった途端に「○○さんからオフライン中にメッセージが届きました」と出て相手にちゃんと届けることができます。


つーわけで、はい乗り換え失敗。


現在はヤフーメッセンジャーに戻してます。

やっぱりこれが個人的に一番使いやすいメッセンジャーですね。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


萌山さんすいません、ヤフーメッセンジャーに戻したのでお手数ですが今後はヤフーメッセンジャーでやりとりしましょう。

混乱させてしまい申し訳ありませんでした。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/227-7c809b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。