キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーバンク銀行に一言物申す!!
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


先日ニュースサイトを回っていたら、かなり衝撃的な記事を見つけました。



『イーバンク銀行終了・大幅改悪 2007年12月より』



何だ!?と思って記事の内容を見てみると、今まで24時間365日、何度お金を下ろしたり預けたりしてもATM手数料が無料だったのに、今年12月からは1回210円のATM手数料を取るそうです!



一応1ヶ月間に何回かは無料になる規定があるんですが、イーバンクユーザーの多くが思量しているイーバンクマネーカード・ノーマルで1月に2回までしか無料にならず、(筆者もこのカードを使っています)それ以降はいつどこでお金を下ろしても210円のATM手数料がかかってしまうのです



いやーこれは大変だ。

私は数年前からイーバンクをメインバンクとしてしようしているのですが、セブン銀行のATMを使用できるので北海道に帰省した時にも気軽にお金を下ろせることや金利が高いことに加えて、ATM手数料が無料だったことが大きくメインバンクの決め手になってました。

それがこの改悪なんて・・・・・

しかもこの発表があったのが一昨日で、1ヶ月後にこの改悪スタートなんていきなりすぎます・・・・・





ブログを読んでらっしゃるユーザーの方もイーバンク銀行をメインバンクで使用している人も多いと思いますが、知らない人も多いのでは?

イーバンク銀行がメインバンクの人は早急に調べてみてはいかがでしょうか?



たしかにイーバンク銀行の経営状態は芳しくないようで、下記の記事がよくそれをしめしています。


http://www.j-cast.com/2007/05/28007956.html



だからといって今回の改悪はイーバンク銀行の首を大きく絞める事になると思います。


『なぜイーバンク銀行がユーザーから支持されているのか?ユーザーが何を一番のメリットに考えているのか?』


それをもう一度考えていただきたいと思います。





もしこの大改悪がそのまま実行されれば、私はメインバンクをイーバンク銀行から変更しようと思います。

今度メインバンクになる銀行はネット銀行になるかは今の段階では何とも言えません。

やっぱりメインバンクとしてはネット銀行は使えないのでしょうか・・・・・



いづれにしてもどの銀行がいいかは現在選定中ですので、本当にメインバンクを変更する際にはこのブログで皆さんに報告したいと思っています。





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:まぢかよ!? - ジャンル:ニュース


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/221-6e7b1deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。