キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

日本で一番使いやすいブログ!?FC2ブログ
FC2ブログ

ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。
初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。





どうもこんばんは、騎士舌汗です。


私が始めた頃はそうでもなかったんですが、最近はどこもかしこもブログが主流になってますね。

芸能人もブログをみんなやっており、人気のあるブログは書籍化されることも多くなってます。



皆さんも色んな人のブログを見て自分もやってみたいと思ったことはありませんか?

でもいざとなってもどのブログで始めていいのかわからないですよね?


そんな時の参考に今日の記事をしていただければと思います。



私も数年前日経コンピュータのブログ特集の記事を見て興味が湧き、ブログを始めた一人です。

ウェブページを以前運営していたこともあったのですが、ウェブページの更新ってめちゃくちゃ大変なんですよ!

それに比べてブログの更新の楽なこと楽なこと。すぐにブログの虜になりました。



ただ、一番初めに使っていたブログは今のFC2ではなく他社の物でした。

今はわかりませんが、当時はトラックバック機能が搭載されていなくスタイルシートもいじれないので非常に不満に思っていたのを記憶してます。



そんな時にあったのが今も当サイトがお世話になっているFC2ブログです。



このFC2ブログ、何が一番いいかってとにかく自由度が半端無いことですね。

ブログのデザインもいじれますし、ブログの内容も自由度が高いです。(商用利用可!)

アフェリエイト専用サイトも作れちゃいます。

また、ブログ容量も1Gあるので写真を主体にしたブログを運営されたい方にはおすすめですね。



それからFC2が主体として運営される様々なサービスを無料で受けられます。
(例えばカウンター・解析ツール・チャット・掲示板などです)

それら全てのサービスを一つのIDで管理できる『FC2 ID』というサービスもありますので、IDをバラバラに設定して何がなんだかわからなくなるといったことも無くなります。




しかし、何といっても私が一番気に入っているのが、サーバのレスポンスが良いということです。

他社のブログサービスのいくつかは記事を投稿してから実際に更新されるまで数分またされることもあったようです。

しかし、FC2は記事を投稿してもブログの環境設定を更新してもすぐに更新され、非常に快適です。




このようなきめ細かなサービスにより私はブログ移転をすることなくFC2ブログで自分のサイトを運営し続けることができました。

あなたももし興味をお持ちでしたらブログやってみますか?思っているよりかなり楽しいですよ^^



あ、そうそう。FC2ブログを始めたらぜひ私に教えてください。必ず遊びに行きますので!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓  興味のある人はここからブログを始めてみましょう!














↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/220-89f38c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


