キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉天国!!北海道
どうもこんばんは、騎士舌汗です。



今日から11月ですね。今年も後2ヶ月を残すのみとなりました。
本当、月日の経つのは早いですね。


さて、昨日『埼玉県は温泉天国だ!!』みたいなことを書きました。

実際に埼玉県内でまだ回っていない温泉ポイントも多いので、その辺は後々書いていこうと思っています。



さて、今日は温泉は温泉でも北海道の温泉について書いてみたいと思います。



北海道に住んでいた頃から温泉は好きでしたが、お金も車の免許も無かったのでよく近所の南幌温泉に行っていました。

東京に上京してからも旅先の温泉めぐりは欠かさずしていました。

もちろん今も温泉めぐりはしているんですが、この南幌温泉、ひいき無しで今まで入った温泉の中で一番おすすめの温泉です!!

(日本全国の温泉を入ってきたキシベだからこそ言えると思います!)



とにかく温泉から上がった後も体がまったく湯冷めしません。

加熱はしているものの100%温泉かけ流しな部分も大きなポイントです。

というのも、本当の意味で温泉かけ流しを行っている温泉って実はほとんど無いんですよ。(大抵お湯を循環させて再利用してます)

その点この温泉は間違いなく温泉かけ流しなんでご安心を。



え?何でそう言い切れるかって?







それは、南幌温泉内部の人間と私が個人的にコネクションがあり、その人から直接聞いた話だからです。


南幌温泉の泉質の良さについて述べましたが、温泉設備としてはやはり露天風呂がおすすめですね。

私は真冬の南幌温泉の露天風呂が本当に好きで、何時間も入っていた記憶があります。




ちなみに、南幌温泉の名物は『キャベツ丼』です。

ただ、あまり美味しくないらしいので私は食べてないです・・・・・
(食べた方ぜひ感想をお聞かせください。すごく油っこいらしいです)


ちなみに宿泊もできます。僕は大学合格祝いに何故かこの温泉に泊まったんですが、宿泊の方は正直まあ可も無く不可も無くといった感じでした。




とにかく今までキシベが入った温泉の中で今のところここを抜く日帰り温泉は僕の中では今のところ無いです!!


北海道・南幌町の近くを通られた際には、つーか北海道を訪れた際には是非是非お立ち寄りくださいませ!!



最後に例によって南幌温泉のホームページアドレスを下記に貼り付けておきますね。


↓↓↓キシベ推薦!南幌温泉↓↓↓
http://nanporo-onsen.ambix.biz/




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


去年だか今年だかに南幌温泉は南幌町直営経営から株式会社アンビックスに経営が変わりました。

民間経営になってから南幌温泉の施設が大きく変わったようですが、私は民間経営になってからはまだ一度も入浴してないので私が書いた情報に差異があるかもしれません。

その際はご了承くださいませ。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/219-987dae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。