キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

山梨新名物!? 『ハッピードリンクショップ』って何?
どうもこんばんは、騎士舌汗です。


昨日北海道の母親に電話しました。
母親の話によると、来月仲の良い友人達と洞爺湖に温泉旅行に行くそうです。

元仕事仲間達と行くらしいですが、仕事の関係がなくなっても一緒に遊びにいけるなんていい関係ですよね。

あ、そう言えば私も元同僚とサッカー見に行ったり飲みに行ったりしてますね。

血ですかねw





さて、前回までで富士登山・山梨旅行についてはあらかた書き終えたのですが、まだネタが残ってましたので本日書きおろしていきたいと思います。





実は富士宮から勝沼に向かう途中、甲州市内の県道脇で変な看板を見つけたんですよ。



『ハッピードリンクショップ』



何だ?と思っている内に車だったんでその場所を通り過ぎました。


非常に気になったんですが、車をUターンさせてまで確認するほどのことでもないので(そりゃそうだ)そのまま車を走らせたんですね。

そしたら再び先ほどの看板が出てきました。



『ハッピードリンクショップ  70円~から  お買い得!』



70円ってどんだけ安いんだよ!と思って確認したかったんですが後続車が結構いてすぐに車を止めることができず、やむなく通過。



その一瞬で確認したところ、このハッピードリンクショップなる所はただ3~4台ジュースの自動販売機が集まっているだけの場所のようですw



しかし、特徴的なのがジュースの自動販売機の前のスペースがものすごい広くとられてました。

そう、車1台を自動販売機の前に余裕で横付けできるくらいのスペースです。
これってもしかして・・・・・




















缶ジュース専門のドライブスルー??

助手席から身を乗り出せばジュースを車に乗ったまま買えそうです。
それも70円で。


うーん謎だ。すごーく気になる!

今度発見したら停車して必ず調査してやる!!


と思っていたんですが、その後勝沼ぶどうの丘・ほったらかし温泉に向かう途中にも埼玉への帰り道でも『ハッピードリンクショップ』が再び現れることはなかったのです・・・・・





とても気になったので自宅に帰ってきてからネットで調べてみると、どうやらこの『ハッピードリンクショップ』は山梨県内にしか無いようです。

(例外的に一部長野県などにも設置されているようです。何か千葉のマックスコーヒーみたいだなw



いづれにしても、これは「ほうとう」「富士山」「武田信玄」に続く山梨県の新名物でしょ!?



つーわけで、この度は調査に失敗してしまいましたが次回山梨県を訪れる際は必ず調査し、写真付きで皆さんに報告したいと思います!




↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報


コメント
トラックバック受付ありがとうございました
> トースケさん

どうもこんばんわ!コメントありがとうございます。


あぁ~やっぱり70円シリーズはサンガリアですか。
でもまだ設置している場所が少ないんですね。


私が見たHDS70円の店は甲州市でした。
何かの参考にしてくださいませ。


圏央道ができたおかげで山梨県に行くのがすごく楽&近くなりました。
私も山梨県は好きなので、また旅行に行きたいと思います ^ ^
[2007/10/30 15:12] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


はじめまして.トラックバック承りました!
ハッピードリンクショップ、今も増殖中です.
毎月のように新しい場所にできています.
お気付きのように9割以上のHDSには、最低限1台は車が置けるスペースがあります.
買う人のためと、補給・管理の際に車を置くためなんじゃないかなと思います.
で、70円のヤツはサンガリアとかのマイナー品だけで、ダイドーとかサントリーなどのメジャー品は100円(150円のペットは130円)です.
70円のが置いてあるのは全体の1~2割程度だと思われます.
というわけで、またぜひ山梨におでかけくださいね.
[2007/10/29 22:04] URL | トースケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/216-89b2b5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


