キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の件で追記
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。先日の土曜日に社会人サークルに参加した話とか書いたんですが、一つ書き忘れたことがあったので今日追記します。



土曜のワインパーティーは先日も書きましたが40人ぐらいが参加した大きなものでした。(まあ僕基準ですけどね)
正直なところ、自己紹介はしたものの名前を覚えられない人も結構いました。
でも「まあいいか」と思っていたら、落とし穴があったんです。



しばらくワインを飲みながらの歓談があった後、突然女の子が僕に
「ねえ、ところで私の名前覚えてる?まさか忘れてないよね!」などとのたもうてきた!

はい忘れましたごめんなさい



返答に困った僕は「うーん、川口さん?」などとまったく適当に思いついた名前を答えてしまったのです。
当然場の雰囲気が少し悪くなってしまい、僕はその場にいた男性に「ちょっとワインが無くなったんでもらいにいこう」とつれだされました。



人のいないところまで僕を連れ出したその男性はやさしくこう注意してくれたのです。


『女性の名前は覚えておかないとだめです。エチケットですよ!男性の名前は忘れてしまったとしても、女性の名前は絶対覚えておかなければだめです。』



本当にそう思う。
これからは、女性の名前は絶対に1回で覚えるようにします。










PS:『あびベンチャー』なんとか発見しました!
下にリンク張っておきますので存分に楽しんでくだせ



あびベンチャー
http://gazo01.chbox.jp/movie/src/1109997639379.swf

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/21-36373cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。