キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを書いてやせる!? ブログダイエット!!??
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

東京から縁もゆかりも無い埼玉県に引っ越してきたんですが、埼玉県に友人は結構います。
今日はそんな埼玉県民Y氏から聞いた話です。


岡田斗司夫って皆さん知ってます?東大でオタク学とかの教鞭をとっているオタク会ではちょっと有名な人です。(僕自身はオタクじゃないですよ!!)
その岡田斗司夫氏、体重117キロ→67キロという50キロダイエットに成功した人物というのは知ってました?
私はニュースサイトか何かで知っていたのですが、そのダイエット方法に秘密が合ったようで、今日Y氏が教えてくれました。
その方法とは・・・・・




レコーディングダイエットと言います




やり方自体は非常に簡単で、自分の体重や具体的に体重を減らすために何をやったのか?1ヶ月後や半年後にどうなっていたいのかなどといったことを毎日かかさずブログに書いていくというものです。


これは正直きついでしょー!
僕はダイエット自体よりきついと思います。

ブログを自分で更新している人は知っていると思いますが、ブログの更新って結構パワー使うんですよね。
これが毎日更新だとかなり自分自身にプレッシャーになると思います。

ましてや、書く内容が自分の体重に関することを書くから当然他人の目にさらされるわけで、『誰も見てないからさぼっちゃえー』みたいなことができないんですよ!!
これはきつい!!


僕自身はやったことないですが、効果はてきめんだと思いますので興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。


僕?
僕はビリーズブートキャンプでもやりますよ




↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/204-d887256e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オタク学オタク学とはサブカルチャー研究の一分野。いわゆるオタクの行動様式や彼らの興味対象となっているサブカルチャーを「学問」的に解明する研究。当然新しい学問である。*オタク学は、サブカルチャーを「オタク文化」として捉え、商業-美術-技術、他社会に与えた影響
[2007/10/15 18:43] おたく文化を教えて


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。