キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

心に残る『言葉』ってありますよね
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。実は近日中に引越しを考えているので色々見てきました。あれもこれもそろえたいんですが、金が・・・・・・ねぇ
やっぱり少しずつ買い揃えていこうかな?と思いました。



で、今日はすこし真面目なお話を。



皆さんは心に残る『言葉』ってありますか?誰でもこの本のこのフレーズが好きだ、とか、この詩は好きで暗記しているよ、とかあるかと思います。
僕も色々心に残る『言葉』があります。
言葉って面白いですよね。言葉自体はまったくの無料なんです。なんですが、ある言葉に出会ったことによりその人の人生をも変えてしまうぐらいの力があるんですよ。



ロバート・キヨサキも言ってます。
『その人間が使っている言葉が、その人間の現実になる』
言葉にはそれぐらいの力があると思うし、この話は真実だと思います。



だから僕もこのブログで自分が出会った『心に残った言葉』を回数は少ないですが紹介していきたい、と思います。
まあ硬くならずに読んでいってくだせ。




今日紹介する『言葉』は、「チーズはどこへ消えた?」という本の中で紹介されているものです。





人生は、自由に何のじゃまものもなく歩めるような、

まっすぐで楽な廊下ではなく、

通る者にとっては迷路で、

自分で道をみつけねばならず、

道に迷い、わけがわからなくなり、

ときには袋小路につきあたることもある。




しかし、信念があれば、

かならずや道は開ける。

思っていたような道ではないかもしれないが、

やがてはよかったとわかる道が。


A・J・クローニン




僕も信念を持って、後悔の無い人生を送っていきたい。









PS:今回紹介した「チーズはどこへ消えた?」はなかなか勉強になる本です。下にリンク張っておきますのでもしよかったら読んでみてください。

『変化を恐れず、自分を変え続けよう!』



チーズはどこへ消えた?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/20-9c218bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


