キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強会に参加しました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は先日参加した勉強会について書きたいと思います。



私、企業家同士が情報交換するサークルみたいなものに参加していて、先日はそのサークルの方が主催の勉強会みたいなものが開かれたんですよ。


結構な人数が来ていました。14、5人ですかね。その内僕らサークルのメンバーが4人、経営者1人、アドバイザー1人、後は全部保育士でした。
その日のテーマは保育士さんが多いということで『児童教育について』でした。女性が多かったということで男性にふられることが多く、私もふられて意見発表などしました。
まあその結果は参加者の失笑を買う結果となったんですが、言いたいことはそのことではないです。



勉強会が終わって、夜に飲み会になりました。その席で起業家の方とお話しする機会があったんですが、とても実りのあるものになったと思います。

とりあえず、僕がこれからどうしたいのか色々話しなんですが、一言


考えすぎ


って言われましたw


そしてさらに、


まず色々考えるのもいいけど、最終的に何かやりたい、って思ったことをやって、数年後過去を振り返ったときに『ああ、やっぱり自分は間違ってなかったな』と思えるような人生を送れればいい


と言われました。


たしかに僕は考えすぎてたかもしれない^^;
色々考えすぎて、自分のやりたいことに対してはっきり目を向けてなかったと思いました。


それから『とにかく動け!』とアドバイスされ、『君面白いね!』と爆笑されました^^;;


いや面白くねーし!むしろけっこう悩んでたし!みたいな1日でした。


自分のことをもう一度見つめなおすためにも、しっかり自己分析をやってみようかな?と帰りの電車に揺られながら考えたとさ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/2-3b6b1adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。