キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




あちゃーー
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。ユンカースさんがおっしゃっている通り『日曜定期更新』なんてほざいていたらその更新を怠ってしまいましたTT
だめだねー。大変申し訳ございませんでした。


さて、昨日は同期と新宿に飲みに行ってきました。自分の夢などについて熱く語り合い、非常に楽しかったです。
その後カラオケに朝まで行ってきたんですが、そこでちょっと気になることがあったんですよ。
それはね、


ジェネレーションギャップ


歌う曲がやっぱり同期は若いんですよ。(同期は2人とも25歳でした)最近の流行の歌とか歌ってます。
え、僕?そうね


イエモンとかワンズかな


ミスチルが基本的な僕の引き出しなんですが、その引き出しからでてくる歌も最近のミスチルじゃなくて、『星になれたら』とか『tomorrow never knows』とかですTT



しまいに同期から言われて内心ウケた一言。






『あ、その歌知ってますよ』

コメント

>ユンカースさん

このやろ~何若いもんに気後れしてジャニーズ系歌ってやがるんだ!

俺なんかこの間のカラオケ、男しかいなかったのに徳永英明の『最後の言い訳』熱唱してきたんだぞ!TT
[2006/12/21 23:08] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


うむうむ わかりますなぁ そういうGeneration ギャップ!!
私も大好きなイエモン 徳永英明 TMN… なんかを職場仲間でカラオケに行ったときは熱唱したいのですが 21才の同僚(女性)の前では さすがに それをやる勇気はでません(>_<)
んで、 TOKIOやタッキー&翼 等のジャニーズ系に走ってしまう 今日この頃…
[2006/12/20 22:29] URL | ユンカース #- [ 編集 ]


>宮古さん

もしかして『津軽海峡冬景色』が十八番ですか!?やりますね~
ちなみに元カノの十八番がテレサ・テンの『愛人』でした。(当時彼女22歳)


つーかイエモンもワンズも知らない!?マジっすか!?『イエロー・モンキー』っすよ?
『吉井和哉』ですよ?

いやー一番やばいのはギャップを感じ始めた僕かもしれませんね・・・
[2006/12/20 22:00] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


ジェネレーションギャップ……ありますよね……!
私もまだ大学生ですが、一学年違うだけで相当なものがありますよ。恐ろしや…!
けれどカラオケのためだけに新曲のレパートリーを増やすのも悔しいので、最近は津軽海峡とか歌って過ごしておりますd(ゝc_,・。)☆

そしてイエモンとワンズが何者なのかワタクシも存じておりまっせんv
[2006/12/20 12:12] URL | 宮古 #Zwwq8mTA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/195-61e1a4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


