キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

宅建・結果発表!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。前日の飲み会の影響で生活リズムがすっかり狂ってしまいました^^;
でもいくら生活リズムが狂ったとしてもまた飲みに行くぞ!(俺も飲み会好きだなぁ)


さて、10月に受けた宅地建物取引主任者資格試験の結果が先日発表されましたね。
当然僕の受験結果も出たわけですが・・・・・・









合格してました!

50点満点中37点でした。(発表によると34点以上の人が合格)
合格率17%だったようです。


いやー、しかし今回の試験は僕は難しかったように感じました。やはり民法がね><
事前学習がまったく役に立たなかったのが利きましたよね。
逆に民法があれだけ難しかったからこそ5点免除が利いてくるわけで、僕としては合格点が初の36点越えをするのではないかとヒヤヒヤしてました。


では来年受験しようと思っていらっしゃる方にアドバイスを。


あれこれと参考書をやり散らすのはやはり得策ではないと思います。一冊に絞りましょう。
特に、私が友人から薦められた『らくらく宅建塾』は本当におすすめですね。
これをしっかりやりきれば合格できるのではないかと思います。
現に試験勉強中も完徹で飲みに行ったりしてましたからね^^

ただ、「民法」に関しては今回の試験難度が来年も続くと考えるとらくらくだけでは対策しきれないと思います。
何か他の参考書を合わせて学習されるとよいと思います。


また、宅建は過去問が重要とよく言われますが、僕もその通りだと思います。がっつりやりきりましょう!


それから、実は僕は90分フルで50問解いたのは本番が初めてでした。
ただ、時間配分に関してはある程度自分の中でプランを持ってやったので、意識されるとよいと思います。
特に『民法』で時間を使ってしまい、他の問題を解く時間を作ることができなかった方が僕の周りに多かったように感じます。


そうそう、試験会場には『時計』は無いものだと思った方がいいです。
必ず持参しましょう。


僕の経験が何かの参考になればと思います。皆さんも頑張ってください!



↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/193-9694fb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


