キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

社会人サークルに参加してきました
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。@ほろ酔いです
なぜか?
それは社会人サークルの主催する飲み会に参加してワインを5,6杯飲んできたからです!いや~飲んでまったね
世の中結構社会人サークルとか多いじゃないですか。ただ、実態についてあまり書かれているサイトとかないですよね。
今日は社会人サークルとは一体どんなものなのか、忘れないうちに書いておきたいと思います。



きっかけはネットです。ネット内で知り合った人が社会人サークルに所属していて、『よければキシベさんもどうぞ』みたいな流れになりました。
これも社会勉強の一つかな?と思い、
いやいや正直言おう






かわいい女の子いないかなと思い参加しました。



場所は都内某所。駅で連絡するとネット友人ともう一人男性が一緒に待っててくれました。そして今日は飲み会らしく会場まで移動になったんですが・・・・・・



いやー2人ともしゃべるしゃべる
テンションも高いです。びっくり。
それから2人ともなぜかスーツです。(僕ジーパン)



キシベ:『どうして今日スーツなんすか?』

ネット友人:『今日さー飲み会は飲み会なんだけど、ワインの立食パーティーなんだよね』

キシベ:『え!?まじっすか!!僕居酒屋とかで8人ぐらい集まってワーってやるかと思ってました』

ネット友人『いや今日40人来るよ』




・・・・・・・・・・





マジで??
社会人サークルってそんな感じなんですか?すげー



なんか毎週土日に飲み会を開催しているらしい。そして会場を月ぎめでサークルで借りて使っているので、平日とかでも誰かいるので本当に楽しい(ネット友人談)らしい。




そしてここからが重要なのだが、さっきサークルで会場を月ぎめで借りてるって言ったじゃないですか。そのため、
会費が月12000円ほどかかるらしい
社会人サークルってそんな感じなんですか?金使うねー



会場に着くといろんな人が話しかけてきます。女性も話しかけてきます。そして、GWに一緒に旅行に行こうだの、かくし芸に参加しようだのどんどん話がすすみます。
そしてしまいにはその女性が『私、キシベさんのかくし芸見たいな!!』なんておっしゃる・・・・・




私、酒は入っていましたが冷静です。そんな感じで話がすすむのを過去経験したことがあります。
そう・・・・・・




宗教勧誘です
(このネタ、いつか話します)
聞けば毎週土日に飲み会は必ず参加しているらしい。そして、みんなでラーメン食べに行ったり映画見に行ったりしているようだ。じゃないと幽霊部員が増えるらしい。
うそーん土日つぶれるの?俺セミナーに参加したり他の友人と飲みに行ったりこれでも忙しいんだよな・・・・・



そしてビンゴ大会がスタート。会場は盛り上がるが、キシベのテンションは冷めてきました・・・・・・



最後にさっきの女性が『明日も昼からサークル活動があるんですよ~。食事会とか楽しいですよ~こないのは絶対損ですよ!今日せっかくお友達になれたのに~』とのマインドコントロール開始


それもねー俺は観察してたからわかったんだけど、
ネット友人がその女性に勧誘するように指示しているようだ
女性から頼まれると断りずらいし、気分も悪くないからだろう。
でもね、女性に言わせて勧誘ってなんか俺は冷めるね。
俺だったら『また是非参加してみて!』って自分で絶対勧誘するもん。
当然断った。



帰りの電車の中で、社会人サークルに参加するのも楽じゃないな、と思ったと同時に
じゃあ女性との出会いってどう作るの?出会いって社会人になったらこんなに無いものだし、出会いを作るのがこんなに難しいものなんだ!ってわかりました。




学生諸君!君らは恵まれているんだよ(共学のみだが)





↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/19-3c7a81a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


