キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運は、そこにしかない







どうもこんばんわ、騎士舌汗です。結局朝まで飲んでしまいました。
花見ということで集まったんですが、あまりの寒さに早々に飲み屋に移動w
その後新宿に移動して僕のいきつけのカラオケ屋で朝まで歌ってきました。
やっぱり同期と飲むのは楽しいですね。


さて、前々からこのブログで書いております『ほぼ日手帳2006』ですが、今も毎日持ち歩いて使っております。
何かことあるごとに手帳を開いてメモを取っている姿がなぜかかっこ良く映ったらしく(笑)、同僚も同じ手帳を使いだしました。
うれしいですよね。


このほぼ日手帳は1日1ページになっているので色々書きこめます。
スケジュール手帳に使ってもいいし、日記手帳として使ってもいい。
僕は気になった言葉やネタを毎日書きこんでますw


もう一つ特徴として言えるのはページの下に一日ひとつ『言葉』が書いてあるんです。
書いてある言葉もバリエーションに飛んでおりネタであったり、情報であったりと様々です。


その他にも人生哲学のような言葉も多く載っており、気になる言葉に赤線を引いたりしてます。


そんな中萩本欽一さんの言葉が非常に感慨深く、心に残っております。
今日はその中の言葉をいくつか紹介したいと思います。





怒っても、運なんて来ない。

怒っても、誰かのために
骨を折りたくなるつながりは生まれない。







よく、「いつ寝ているんですか?」「息抜きは、なんですか?」
と聞かれたんですけど、マラソンしている最中の人が、35キロ地点で一服してから行ったりしないもんね。

「あ、ゴールまでもうすこしだ」

そういうことしか、思わない






次の言葉はここ数年の中で一番感銘を受けた言葉です。

特に会社に絶望して転職活動をしていた僕にとっては一生忘れられない言葉になるでしょう。





したくない仕事しか来ないんです。

でも、運は、そこにしかない。





↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ


コメント

>あをゐさん

僕はテレビを見ない人間なんで知らなかったです。欽ちゃんそんなこともしてたんですね。

このコラムを読むと欽ちゃんの見方が変わりますね。やっぱり大将はすごいや。そして暖かい人だと僕も思いますよ。
[2006/04/02 20:16] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


この前の日曜に「田舎に泊まろう」に欽ちゃんがでてました。やっぱりブラウン管から見るとほのぼのとしたものが伝わってきます。豪雪の新潟での宿探し、寒かったはずです。でも、暖かかった、人にふれあう欽ちゃんが。その湯気に感涙、です。
[2006/04/01 22:43] URL | あをゐ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/172-ddaee6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。