キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

もーそー族って何?






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。久しぶりにFC2ランキングを見てみたらネット友人のしのさんにランキング抜かれてましたwあちゃ~
でも、しのさんは文の構成がうまい&ネタのチョイスがいいのでしかたないですねぇ。
まあ僕は僕のペースでランキング上位を目指します。



さて、昨日カラオケの話を書いたんですが主に活躍(?)されたのがMさんなんですよ。
今日はその騎士舌汗の同僚・Mさんのお話です。



Mさんは生粋の『ボケ』です。頭の回転が速く、何事においても瞬時にボケることができます。
しかし、本人はどうやらつっきみがやりたいらしく、私・騎士舌汗に『ボケて!ボケて!』としきりに煽ってきます。
でもね~。僕って『つっこみ』なんですよ。
計算してボケられないんです。だからここだけの話、Mさんをかなり尊敬してます。




え?お前ブログでネタばっかり書いてるじゃないかって?


そりゃそうだ











本当はボケたいの、僕

だけど、すべった時のこと考えたら怖くてボケれないの。計算したボケもできないし。ネット内ならすべってもあまり自分の実生活に影響ないけど、リアル生活でそれをするのは・・・・・


本当、計算してボケられる人ってすごいですよね。




さて、そんなMさんがある日『ボケ』だかなんだかわからないことを僕に言ってきました。




「キシベさん。もーそー族って知ってる?」






・・・・・・・・・・・・











何それ? とんち?


いつもの『ボケ』と判断し激しくつっこむ私。
しかし、いつになくMさんは真剣だ!
何?マジなの?
私が問いただすとMさんは『もーそー族」について説明してくれた。




「もーそー族」ってのはね、中国の山間部に住んでいる少数民族なの。

でね、特徴的なのは女性しかいない部族でね、子孫を残す必要に迫った時だけ山から下りて男をさらうの。

で、用が済んだらポイなのさ。まあホモの僕には関係ないけど。(←ここはボケだと思う)

それからね、彼らは湖のほとりに集落を作って生活してるのさ。テレビでやってたもん!」






あまりの内容に疑う私。
そしたらMさんが絶叫しました。




「グーグルで『もーそー族』で調べてみてよ!絶対僕の言ってる通りだから!!」




あまりに真剣におっしゃるのでさっそく今日グーグルで調べてみました。














そんな部族出てこねーよ!







何それ? やっぱりとんち?



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:ねぇ、きいて - ジャンル:ブログ


コメント

>しのさん

いやーランキング1位おめでとうございます!
前から言ってますがしのさんの独特な文章のファンの一人として嬉しい限りです。
つーか、面白いですw

僕はだんだんブログに裂ける時間がなくなってきましたので、ディフェンディングチャンピオンとしてその座を守り続けてくださいませ^^
[2006/03/04 23:26] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


何か、いつの間にか1位になってました…。
こんなおっさんのブログですが、血が滾ります。

すいませんorz
[2006/03/03 01:15] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/155-cd034ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


