キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

飲み会は失点を防ぐ場所






どうもこんにちわ、騎士舌汗です。昼間にブログの更新をするのは本当に久しぶりですが、今日も頑張って書いてみようと思います。



昨日同僚を連れて秋葉原のメイドカフェに行った話を書きましたが、今日はその後朝まで飲んだ話を書こうと思います。

メイドカフェで腹いっぱい食事した我々三人はお酒が飲みたくなりました。
でも普通に飲んでも面白くない!
そこで、連れの男の子がダーツをやっていると聞いていたので前々から行きたかったダーツバーに行ってきました。


まあ金曜ということで結構混んでいたので始めはカウンターでバーボンなどを飲んでいたんですが、夜10時を回ると少し空いてきてダーツ前の席に移動することができました。

そこで他の人がダーツしているのをしばらく眺めていたのですが、非常に面白そうです。
そこで酔いも回ってきたので僕らもチャレンジ!
そしたら・・・・・・







私が最下位でしたTT

アキバでハッスルしていた女の子もダーツ初めてだったのですが、バンバン得点を稼いでいます。
それに比べて的にさえ当たらない私・・・・・
これは連れともう一度練習しなければ!
と思うほどダーツは面白かったです。



その後終電が近いということで女の子は帰宅。我々男2人で居酒屋にくりだし朝まで語ってました。


僕は基本的にプライベートで飲む時はほとんどさしで飲みます。
だから本当に気の置けない仲の人間としか行かないんですね。プライベートでは。
その同僚はどうかな?と思ったんですが、人生観が若いのにしっかりしていて非常に好感を持てました。
僕とは違うタイプの人間なんですが、基本的な人生の捉え方が一緒だな、と感じたんです。

まあ彼とは長い付き合いになるかな?という予感がしてます。



色々語ったんですが、その中で非常に共感できる話が出ました。



実は先日会社主催の飲み会があり、社長が我々のテーブルにきました。
そのような時我々若手はどのような姿勢で臨んだらいいか議論したんですが、同期の子が名言を残してくれました。





若い時とかは飲み会に行って上司に自分をアピールしよう!良い印象を持ってもらおう!って点を取りにいくんですよ。


だけど、本当は違うんですよね。


会社の飲み会とかのフォーマルな飲み会は、得点を取りにいくんじゃなくて、失点を防ぐ場所だと思うんですよ。


野球でいうならみんなホームランを狙うけどそれは違って、センター前シングルヒットを狙うぐらいでいいと思います。
社長が投げる球をただ打つ。
来た球を軽く打ち返すみたいなイメージですね。



彼はまだ22歳。ものすごい達観してますよね。
そんな彼と語れて僕も大変勉強になった飲み会でした。




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:今、思うこと - ジャンル:ブログ


コメント

>しのさん

いやいや。私も先日かなり上司につめられました。
どうやら私を部下に持つ上司は不幸なようです。
そう上司に言われましたので。


なんか僕の場合は失点というより退場に近いですねw
[2006/02/26 19:41] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


失点だらけのしのさんです、こん○○は。

こないだ本社の情報担当取締役に「何でこのシステムはこんなに終わってるんですか?」と言って、所長にいきなり殴られました。

…コールドゲーマーとお呼び下さい。
[2006/02/22 23:35] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/152-6bc164a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


