キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

東京はスピード感があります





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。毎日更新が実行できていた頃が懐かしいですw
今日も明日のディスカッションの打ち合わせで遅くなってしまいました。


最近の近況としては


昨日も飲み会


明日も飲み会


金曜日はメイド喫茶

もー盛り沢山な毎日を送ってます。酔っ払った女の子に頭をバンバンたたかれるし。すさまじいです。



でも、毎日が楽しいですね。



さて、今日は今までまったく感じなかった『東京感』についてお話ししたいと思います。



転職前は東京郊外に会社があったので通勤も楽で、あまり東京らしい通勤をしてなかった私ですが、今は山手線の中に通勤してます。
そして、通勤時間帯も一番混む時間帯を使わざるを得ず、満員電車の中で一歩も動けず都心に出てます。


まあこの辺までは「東京で暮らす」という僕の創造の範疇だったんですが、いつも使っている山手線のターミナル駅があるんですが、そこに降り立った時に最近いつも感じるようになったことがあります。



東京はやっぱりスピード感があります


とにかく歩く人を縫って、しかも小走りで皆さん会社に向かってます。
エスカレーターも立ち止まっている人はいません。皆さん小走りです。
そしてそんな人が駅中にあふれかえっていて、とにかくすごいんですよ。


僕も札幌の通勤ラッシュ(JR・地下鉄共に)を経験してますが、まったくその日じゃございません!!
しかも通勤客だけじゃなくて修学旅行生や観光客もいます。すごいですね。


多分大抵の道産子はやられてしまうのではないでしょうか?


「あーやっぱり東京ってきついなー」と思いながら、明日も満員電車に揺られて出勤します。


ちなみに、目的の駅に着いてから飲むコーヒーが今一番ホッとする時間になっております


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


コメント

>キノさん

どうもっす!騎士舌汗です。あれからも毎日通勤電車楽しんで(?)ます!


金曜日はかなり濃いものになりました。続きは明日アップするのでよければ楽しんでくださいね。


>しのさん

僕はSUICA持ってないんですよ。理由はJR東日本が利用者に金を使わせる気満々だからですw


とりあえず使ったらチャージして欲しいですよね^^;
[2006/02/19 00:13] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


山手線ショック。
それは。
奥さんが東京に旅行に行くというのでSuicaを貸したら、極限まで使われてチャージされずに戻ってきた事。

今、いくら入っているのか謎ですけど(w
[2006/02/16 22:52] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


こんばんは!毎日充実してるようで何よりですw(特に金曜日?(笑))

山手線は修学旅行のときに一度(数駅)乗りましたよ(笑)。
早朝でラッシュ時ではなかったハズでしたがそれでもギュウギュウ詰めだった記憶が…。
人込みが苦手(札幌でさえ)な自分には絶対暮らせない街だなぁとつくづく思いました。(汗)明日も出勤ファイトです~!
[2006/02/16 01:00] URL | キノ #M6Y1kVDo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/150-8b717519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


