キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

キャッシュフロー101ゲーム大会
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日ゲーム大会に行ってきましたよ~。場所は新宿だったんで近くて行きやすかったですね。



行ってみたら参加者は僕を含めて4名。経験者が2名と初めてやる2名(僕含む)という構成でした。
僕の職業はエンジニアに決定。


なんだよリアル職業と同じじゃん


それからおもむろにゲームスタート!ラットレースから見事キシベは抜け出せるか!?
エンジニアは収入と支出のバランスがとれているので結構いけそうです。いくつかサイコロを振ったら3/2不動産ゲット!
結構ROIが高いです。(ROIって収益率のことね)
これはしばらく保有かね?と思っていたら売却のチャンスが!
おぉ~ありえねえ~10000で買った不動産が50000で売れたよ~


その後のその売却益を使ってコンドミニアム(ROI 42%)をゲット!結構な不労所得になりました。
そしてそろそろビック引くか?と思って引いたらなんとなんと3/2の8世帯アパートをゲット!!(ROI 51%!儲かる!)
一気に生活が楽に!!
よ~し一気にラットレースから脱出じゃ~



で、1時間後ゲーム終了。僕の結果は・・・・・・






ラットレースから抜け出せませんでしたTT



色々原因があります。後半は微妙な利益率の株しかでなかったこととか。でももっとほかに原因あるね。それは・・・






子供が3人誕生
それから







3回連続でダウンサイジングに停車tt
まあでも面白かったっすよ。今度は絶対ラットレースから脱出してやるわ!!!






その後皆さんとデニーズで食事をしながら懇談会。有意義なお話をたくさん聞けてよかったです。


そんな中印象に残ったのは自分の将来の経済設計をエクセルで計算した人の話です。なんか数学がすごい得意な人で、これからの税制改正などを見越したシミュレーションを全て盛り込んだ計算式をエクセルで作っちゃったそうです!!すげーなおい


そしてその計算の結果なんですが・・・・・










60歳前に経済的に破綻するそうです
もちろん何にもしないでただ会社に勤続し続けたらって話ね



まあこれを聞いてますます頑張らねば!!とおもった騎士舌汗だったとさ

コメント
敗者の弁
書き込みありがとうございます!!
まあ今回は負けましたが、今度は一番になってやるさ~なんて強がってみたりしてみたw


>ケイジ君
ども!連絡したら早速見に来てくれたのね。ありがとう^^
つーか今回の経験者はツワモノでした。でしたが、ラットレース一番に抜けたのはもう一人の初心者でしたよw面白いね


また企画立ててメールするんで都合があえばぜひ一緒にゲーム会に行こう!
まあ僕が勝つけどね!!



>yuki_yukiさん
ど~も初めまして。騎士舌汗です。コメントだけではなくトラバもしていただきありがとうございました。
初トラバっす!

両方とも持っているんですね。あのゲーム高いので購入については僕は踏ん切りがつかないっすw
まあしばらくはゲーム会に参加してファイナンシャルIQを高めようかな?と思ってます。


それからゲーム会にはぜひ参加してみてください。結構お初の人と一緒にゲームをやっても会話が弾んだりして楽しいですよ
みんな意識が高い方が来てるんでいい勉強にもなりますしね!
[2005/03/02 21:26] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]

ゲーム大会
はじめまして!
キャッシュフローゲーム、101、202買って、自宅でやっています。202は、まだトライしていないのですが、101と違って、倒産ありなんで、難しそうですよね。
キャッシュフローゲーム大会、参加したんですね!私も、今度、参加してみようかと思っています。ゲーム上だけでなく、現実の世界でも、早くラットレースから抜け出したいですよね(^^♪
[2005/03/02 00:53] URL | yuki_yuki #GBExbBIk [ 編集 ]

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)ブログ発足~
おー、とうとう参加しちゃいましたね>ゲーム会
けっこうおもしろいですよね~。
まあ、人生運も必要ってことで、懲りずに次はぜひラット・レースから脱出を!

いろんな人に会えるのも、ボードゲームの魅力だなぁって思います。
わりとツワモノが集まるんですよね(^_^;)

今度はぜひ一緒に行きましょ~。
負けませんよ( ̄ー+ ̄)
[2005/03/01 02:22] URL | ケイジ #zeZPDk8w [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/15-ad3ba269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャッシュフローゲーム

全世界でベストセラーになっている「金持ち父さん 貧乏父さんの」著者であるロバート・キヨサキ氏お勧めのキャッシュフローゲームを爺さま夫婦と試しました{/face_hohoemi/}今回、キャッシュフローゲーム101をもう一度、試してみようってことになり、ゲームを少し厳しく
[2005/03/02 00:50] 小金持ち Housewife


