キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバに行こう!?






どうもこんばんわ、騎士舌汗です。転職して早くも10日が過ぎました。毎日毎日が大変忙しい&覚えることが多すぎて大変なんですが、同期の仲間がいい奴ばっかりなので楽しく毎日を過ごさせていただいております。



と思っていたら、今日北海道の友人H君からメールが。
なんと僕の友人が自動車事故を起こしてしまい、ムチウチで入院してしまったということです。
『ブログ毎日見れなくてごめん、って言ってたよ』とH君から聞きました。
つーか今は僕のブログなんてどうでもいいです。
早く良くなってください。
そして、また僕をいじって下さいw





さて、実は先日も同期の飲み会がありまして行ってまいりました。
そしてなぜか話が先日のアキバ経由にしてもらった私の定期券の話にw


「いやー僕アキバに行った事があるんですけど、まったくアキバらしいとこいかなかったんですよ。キシベさん案内して下さいよ」


うーん案内できるほど俺もアキバ知らないんだよな~、と思っていたら、同期の女の子が突然、









「私もアキバ行きたい!!」







・・・・・・・・・・・・










マジ?


すぐに僕は「アキバはとって~も濃い所だから、普通の女の子が行っても引くだけだよ~」みたいなことを言ったんですが、その言葉をかき消すように











「私、コスプレとか好きですよ」








・・・・・・・・・・・・・











マジで??



よくお話をうかがうと、自分自身がコスプレをするとかいうのが好きなわけではなく、(よかった)コスプレをしている人を見るのが好きなようでした。


そこで「アキバではね~週末になると道路が全部歩行者天国になってね、コスプレが好きな人が集まって撮影会やってるんだよ~」と本当なんだか嘘なんだかわからない言葉で煽ってみる。


すると、その女の子の目がどんどん輝いていく!



まずい!!



と思っていたら、案の定その女の子が「アキバを案内して下さい!」と僕に頼みだす。
困った僕はなんとかはぐらかそうとしてみた。



キシベ:「そうはいってもアキバは広いよ。そんなコスプレ撮影会がどこでやってるかもしらないし」


女の子:「それでも行きたいです!」


キシベ:「じゃあ何か行きたいとことかあるの?」


女の子:







「メイド喫茶に行きたいです!」



あーもう何を言ってももうだめだ。同僚もみんなでメイド喫茶に行こう!って盛り上がってるし。
そして僕が引率することになってるし。



来週辺りに引率・騎士舌汗でアキバに繰り出すかもしれません。
何かネタになりそうな匂いがするので面白かったらここで報告しますね。


では、逝ってきます。


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報


コメント

>しのさん

ひょんなことから行くことになりそうです。
金曜の異様な盛り上がりから察すると『行かない』という選択肢はなさそうです。


ツタヤでケツメイシの「三十路ボンバイエ」借りてきますか
[2006/02/13 00:47] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


ついにチャレンジしますか。
三十路前なのに。


行く前に、ケツメイシの「三十路ボンバイエ」を聞いて、意を決して行ってください。

何か、学生時代に連れてかれた記憶があるおっさんからのアドバイス。
[2006/02/12 22:54] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/148-d2622fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。