キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの食べ物が東京上陸!?





どうもこんばんわ、先日JRの定期を買おうとみどりの窓口に行ったら、駅員に


「定期アキバ経由にしますか?」


と何にも言ってないのに聞かれました騎士舌汗ですこんばんわ。
昨日はまた飲み会に行っていて終電帰りだったので更新できませんでしたTT


実は先日の土曜日にまたアンケート調査に行ってきました。
場所は渋谷。今回の調査はコーヒーの試飲でした。20分ぐらいで3000円。本当においしいバイトだ!
でも今回言いたいことはこのことじゃないんですよ。


会場に向かう途中に渋谷センター街を歩いていたんですが、入り口辺りになんか見覚えのある看板と店構えがありました。
あれ?あの店もしかして・・・・・










リトルスプーンだ!

リトルスプーンって北海道のベンチャーなんですよね。ついに東京に上陸しましたか!
実は帰省時に北海道新聞を毎日読んでいたんですが、『北海道内で元気のあるベンチャーランキング』という企画をやってました。
リトルスプーンって第1位だったんですよね。さすがだな、と思いました。


と感心していたら、何か見覚えのある食べ物の写真が目に飛びこんできました。
こ、これは・・・・・









カレーラーメンだ!!

やりやがったよリトルスプーン。室蘭行かなくても渋谷でカレーラーメン食べれちゃうよ!すげー
まあ今度食ってみようと思います。




え?さっきの定期券は結局どうなったか気になるって?












当然アキバ経由だよ!



ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報


コメント

>しのさん

実は僕もリトルスプーン一回も食べたことがありません^^;
当然、カレーラーメンも食べてません。
つーか道庁近くのバイキング形式のリトルスプーンというのがものすごく気になりますw


さて、アキバですが激変したとはいえ昔ながらの電材屋みたいのも残っているので好きな人にはたまらないところですよね。


この間友人に連れられてアキバに行った時はあまりのアキバの異次元ぶりに言葉を失ってしまいました・・・



>寝子乃さん

あの駅員のノリにはびっくりしましたw

カレーラーメンに関してはリトルスプーンが独自に開発した商品でしょうから、多分無難な味だと思います。
僕としてはやはり室蘭のカレーラーメンが食べたい!
どちらのカレーラーメンを食べても、ここで報告しますね。


ちなみに北海道の食い物がどんどん東京に入ってきているみたいですが、(ジンギスカンなど)多少は味が関東風にアレンジされているみたいですね。
[2006/02/09 23:58] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


駅員さんナイス!(爆笑)
アキバかー。懐かしいです。高校一年の時、隣の席のやつが毎週末必ずアキバに行くという強者だったことをふと思い出しました(高校は一年だけ東京でした)
それにしてもカレーラーメンが東京上陸だなんて・・・!
はたして室蘭の味を忠実に再現できているんでしょうか。
地方で人気だったうどん屋やラーメン屋とかが東京に進出したら、東京人好みの味に変わってたってことよくありますよね(切ない)
食べたら是非感想をお願いしまっす(`Д´)ゞ
[2006/02/09 15:33] URL | 寝子乃 #Zwwq8mTA [ 編集 ]


リトルスプーン…行こう行こうと思って未だに行けてません。
カレーマニア(スープものはストライクゾーン外)としてはぜひ!行きたいんですが、なかなかそう言う機会に巡り合いません。

道庁の近くにリトルスプーンの「バイキング形式」のお店があるんだけど、バイキングの趣旨がよくわからん…。



10年ほど前は東京行く度にアキバにいって徘徊してましたが、最近はもっぱら電材屋しか行かなくなってしまいましたねぇ。
細かい電材の宝庫ですが、使用を見ないで興味だけで買うと、思わぬ宝の山(というかガラクタ)が形成されてしまいます。

ガラクタを駆使して色々と作ってみたりするんですが、実用性無しorz
[2006/02/08 02:23] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/146-1b819516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。