キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

もしもわかっていたら





やっと手帳に書き溜めていたネタを全て書くことができ、本当に書きたいことが書けます。
約1ヶ月。
1月一杯は毎日更新という目標を掲げやってきましたが、正直つらい時期もありました。
しかし、その度に手帳を見直すことで自分でもびっくりするぐらい書きたいネタが沸いてきて、そして色んな人に応援されて今日まで書いてこれました。


今見てくださっているあなた。
本当にありがとうございます。


今日からしばらくは少し真面目なことを中心に書きます。
まず皆さんに報告しなければならないことがあります。











会社を辞めました

長年勤めた会社を辞める葛藤・不安・そしてとまどい。
そんな渦の中過ごしてきた2005年だったような気がします。
そして、長い読者の方ならお気づきの人もいると思いますが、一時期更新が滞った時がありましたね。










転職活動してました

仕事をしながらの転職活動。きつかった。
何社も回りました。
色んな経験をしました。
そして・・・・・










明日は転職先の初出勤です。



正直この歳になって言うのも恥ずかしいですが、とまどってます。
仕事に対する、そして会社に対する不安、心配、そして、希望。
色々感情が入り混じってます。
でも僕はこのブログと同じく、走り続けますよ!



これからしばらくは、私が経験してきたことを『僕の転職活動日記』と題しつづっていきたいと思います。
その中で『今の転職事情』を皆さんにもリアルに知って欲しいし、自分を見つめ直す機会にもなると思うので頑張って書きます。
明日から毎日更新は継続できるが微妙ですが、どうぞよろしくお願いします。



最後に、最近ネットで知った読み人知らずの詩を紹介します。







「もしもわかっていたら・・・」




君の声をもう二度と聞けないって
もしもわかっていたら


もっと耳をすまして 聞いておくだろう
君の言葉も声の感じも
忘れてしまわないように



明日という日がもうやって来ないと
もしもわかっていたら


これまで君を傷つけたことをどうか許してほしいと
心から思うだろう



わかっていたら・・・



君を抱きしめることができるのがもうこれが最後だと
もしもわかっていたら


この腕にしっかり抱きしめて
いつまでも放さないのに



もしもわかっていたら・・・



同じことを見ても
人はそれぞれ見方が違うんだって


そうしたらたとえ意見は同じじゃなくても
もっと楽しみながら人の話を聞けたのに



これが最後のキスだって
もしもわかっていたら


そのキスで伝えたい
誰よりも君は大切な人なんだって



君と一緒に過ごせる日がもう残り少ないと
もしもわかっていたら


君との時間を全部
大事に大事に過ごすよ



君の手がぼくの手をとるのがもうこれが最後と
もしもわかっていたら


いつまでも二人でこのままいたいと
心から祈るだろう



もしもぼくの声がもうすぐ出なくなると
もしもわかっていたら


君に話す言葉の終わりに
「愛してるよ」って
きっとつけ加えるだろう



うわさ話や中傷や陰口には
言われる人だけじゃなくて
言う人の心も傷つけるんだと
もしもわかっていたら


もっと話す言葉に
気をつけたのに



することのすべてを
あらゆる場所のすべてを
いつでも奇跡が取り巻いていると
もしもわかっていたら


この小さな世界はよく見ると
いつも驚き感動することばかり



わかっていたら・・・



悲しみや苦しみが
これほど深く
人を打ちのめすものだと
もしも、わかっていたら


そうしたら
誰かのそばに
ついていてあげられたのに



いつも心に思っていることなんて
思っているだけではなんの意味もないと
もしもわかっていたら


ただ思っているだけじゃなくて
確信をもって行動に移し
人生を切り開いていったのに



幼い子どもの命が
時には断たれてしまうこともあると
もしもわかっていたら


その小さな体を抱きしめて
こんなふうに寝かしつける夜が
もっと長くいつまでも続くようにと
お願いしたのに



自分の期待を押しつけて
人を苦しませるのはいけないって
もしもわかっていたら


人をあやつろうとせず
もっと人のために何かできることはないか考えられる
そんなふうになりたかった



君のことを
本当はよくわかっていなかったと
もしもわかっていたら


ちゃんと君の言葉を聞いて
君の思いを感じて
君がどうしてほしいのか
もっと知ろうとするだろう



君の笑顔をもうすぐ見られなくなると
もしもわかっていたら


君がくれた幸せな気持ちのすべてに
心から感謝します



わかっていたら・・・



君がいつもくれた
愛と
強さと
支えが
もうなくなるって


そうしたら君のもとに走っていって
何百万回もありがとうって言うよ


君のおかげでどれほど・・・
ぼくの人生が
幸せだっただろうって



人生は
あきらめないことが大切だと
もしもわかっていたら


失敗や逆境から
もっと学んでいたのに



本当の幸せは
心の持ち方しだい
前向きな気持ちが一番大事だって
もしもわかっていたら


生きていること
働くことができること
愛するチャンスを与えられたことにも
心から感謝するだろう



この子を寝かしつけることは
もう二度とないって
もしもわかっていたら


しっかりと腕に抱いて
急がずにゆっくりと
いまここにいる奇跡を
かみしめるだろう



ぼくの日々は
もう終わりに近づいていると
もしもわかっていたら


一日一日を大切に過ごし
これまで以上に強く
神様にお願いするだろう
「残された日々を、幸せに過ごせるように助けてください」と





生きている日々は
はかなく 過ぎてしまうから・・・



今目の前にいる・・・
その人を大切にしてください。



今目の前にいる・・・
その人を大事にしてください。



今目の前にいる・・・
その人を愛してあげてください。



ともに・・・
今ここを生きてくれる存在たちに
あなたの心を注いであげてください



みんなみんな奇跡の中で
それぞれが大切な命をともに輝かせているのだから



でもその輝きは・・・
いつ消えるかわからないんです。



だから・・・
今ここで・・・
それぞれの命の輝きを・・・
大切に大切にしてゆきたいのです!


溢れだす愛の心を・・・
溢れだすあたたかさを・・・
溢れだすやさしさを・・・


惜しむことなく・・・
目の前の人たちに注いでいきたいね!!










自分を鼓舞するために、一言一言かみしめて読みました。
そして、僕も詩を作ってみたくなったので、下に書いておきます。







「もしもわかっていたら・・・(キシベバージョン)」


自分の就職先がドキュン企業だって
もしもわかっていたら


決して入社なんてしなかったのに



自分の就職先がブラック企業だって
もしもわかっていたら


もっと目をこらして2CHを見ただろう
ブラック企業の所業を
この脳裏に焼き付けておくために



ぼくの転職は
もう年齢制限に近づいていると
もしもわかっていたら


一日一日を大切に過ごし
これまで以上に強く
神様にお願いするだろう
「残された転職先に、無事就職できるように助けてください」と





生きている日々は
はかなく 過ぎてしまうから・・・


今目の前にいる・・・
その転職先を大切にしてください。



今目の前にいる・・・
そのチャンスを大事にしてください。



今目の前にいる・・・
転職活動で苦しみながらも成長している自分を愛してあげてください。




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:今は無職だけど・・・。 - ジャンル:就職・お仕事


コメント

>しのさん

真面目なことを書きましたが基本はやっぱりネタブログ。
笑っていただきよかったですw


>napsizeさん

おーコメントありがとう!ついに始まっちゃったよ。新生活。
困った時色々話を聞いてくれてありがとうね。
これからも聞いてね。


>キノさん

おひさです&ありがとうございます!

新しい環境に慣れるのは何事も大変ですが、今は目の前のことを頑張ってみます!


>寝子乃さん

コメントありがとうございます!

社会に出るとわかりますが、本当にドキュン企業って多いですよ。
この間の飲み会でその話題になりましたからw

就職する際にドキュン企業かどうかを見分ける手段をあみだしたので、いずれここで紹介したいと思います。
寝子乃さんが就職する時の参考にしてみてくださいね^^
[2006/02/02 23:27] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


転職なされたのですね~!
今までのお仕事、お疲れ様でした。

ドキュンな企業は……意外と多くてあれですよね(あれって何だ)
私も、所詮はアルバイトですが、大手で老舗だから怪しいことはしてないだろうと高をくくって行ったら法律違反もいいとこだったという経験が数多く(涙)

新しい場所、新しい人、なにもかもが新しいこと尽くめで大変とは思いますが、頑張ってください(`Д´)ゞ
[2006/02/02 14:06] URL | 寝子乃 #Zwwq8mTA [ 編集 ]


ドキドキの初出勤ですね、頑張ってください!
[2006/02/02 02:53] URL | キノ #M6Y1kVDo [ 編集 ]


新規のお仕事、がんばってくれ~!

[2006/01/31 22:45] URL | napsize #wr80fq92 [ 編集 ]


不覚にもドキュンを読んで鼻水出たよorz
[2006/01/31 22:25] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/141-7d87e80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


