キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母からの電話





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日は日曜日ということで家でまったり水曜どうでしょうを見ていたら、久しぶりに母から電話が。


「元気にしてるかい?仕事は辛くないかい?」


やっぱり何年経っても母親は母親なんですね。もういっちょ前の大人である私にあれだこれだと聞いてきます。
そして最後に、


「辛いこととか困ったことがあったらいつでも電話してくんだよ」



・・・・・本当にありがたい。
僕が実家に住んでいる時はいつも「あーうるさい母親だな」とずっと思ってました。
しかし、東京で暮らすようになって初めて気付きました。
母親って、本当に、ありがたいですね。



どうせ母さんはこのブログなんて見てないだろうから、ここに書いておきます。



母さん。いつも心配してくれてありがとう。

私は元気に東京で七転八倒してますよ。

それから今度の母の日には

何か美味しい物と赤いカーネーション、送らせてもらうよ






母親と会話したことでいらないことまで思い出してしまいました。



江別のネタです


江別でも先日ついにゴミの分別が始まったそうです。
江別市専用のゴミ袋を使用しないと、ゴミを持っていってくれなくなっちゃいました。
だから江別の住民はゴミ袋にゴミを詰め込めるだけ詰め込んで出してます。

でですね、ゴミの分別方法が江別おかしいんですよ。

普通は「燃えるごみ」「燃えないごみ」っていう分類じゃないですか。
でもね、江別市は違います。







『燃やすごみ』   『燃やさないごみ』







・・・・・・・・・あのね、俺は思うんだけど・・・・・








ゴミって燃やそうと思えば

なんでも燃やせるんじゃないの?




ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報


コメント

>しのさん

僕はこのことをイトーヨーカドー・ポッポのゴミ箱を見て知りましたw
びっくりしましたよ。

今江別かなり厳しく分別しているようですね。


>みーたママさん

初めまして。騎士舌汗と申します。これからもよろしくお願いいたします。


僕も世田谷区に住んでた頃はゴミだしはかなりうるさく言われました。
どこの地域でもゴミだしは大変な時代になりましたね・・・


それから、お子さんはきっと大きくなったらみーたママさんに感謝してくれますよ。


だって見ず知らずの僕のブログにあたたかいメッセージを残せるお母さんのお子さんなんですから!
[2006/01/30 21:33] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


私も4人の子供の母親として、なんだかちょっぴり嬉しくなりました。子供達が大きくなって、そんな風に思ってくれたら嬉しいな(^^)

ところでごみ袋、うちの市でも決まってます。最初は規定のごみ袋に入れて、氏名を書いて出さないと持っていってくれませんでした。・・・が、個人情報保護法のおかげかどうか?今は氏名を書かなくても持ってってくれるようになりました(^^)
[2006/01/30 16:31] URL | みーたママ #maE6xABg [ 編集 ]


すげーアバウトだ。
知らんかったよOT乙

てゆうか、基本的にALL燃やす方向じゃね?
[2006/01/29 23:41] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/139-bd53e51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。