キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

俺達のお笑い芸人ベスト10




どうもこんばんわ、騎士舌汗です。何か面白いネタを見つけました。京都のお寺なんですが、300円払うとお寺の壁に落書きし放題らしいのです!
詳しいレポートは下記のリンク先でどうぞ。



落書き寺レポート
http://ameblo.jp/0013/entry-10008272954.html


こんな寺があるなんでびっくりですわ。今度京都に行ったときに絶対いかねば。京阪電鉄の駅からも歩いていけるようですし。



さて、実は前にこのブログでも書かせていただきました北海道で萌えているY君ですが、この度晴れてネットデビューしました。
でもY君はまだパソコン初心者なんで色々僕に質問したいことがあるようで、しょっちゅうメールや電話がきます。
しかしそれでは通信費がかかるし、なによりせっかくネット使えるんだからということで、今ではヤフーメッセンジャーを使って色々アドバイスをやりとりしてます。


ある日Y君が僕にヤフーメッセンジャーから語りかけてきました。



「お笑いLIVE10見た?」



どうやらテレビ番組らしいのですが、僕はテレビを水曜どうでしょう以外はまったく見ないので知りませんでした。
なんか毎回ゲストが自分が面白い芸人のベスト10を発表し、その発表順に芸人が登場しネタを披露する番組のようです。
ふーんそんな番組あるんだ。


そしたら、Y君が言いました。



「あのさ、俺とキシベが選ぶ芸人ベスト10を考えて、明日お互いの芸人ベスト10を発表しない?」


面白そうな企画だ!と思った僕はその提案を快諾。そして翌日発表ということになったんだが、まあお互いの個性と個性のぶつかり合いになりました!
あまりに面白かったんでこのブログのネタにします。
つーかはっきり言ってY君のセンスの方が面白かったんで僕の芸人ベスト10から発表しますね。



まず、先攻・騎士舌汗。
第10位は・・・・・





南海キャンディーズ・山里



理由は、ボケ出身だからツッコミも独特で面白い。あと顔も。
山ちゃんのセンスは天性のものだと思ったので、あえて山里君だけを選びました。




さて、後攻・Y君の第10位は・・・・・







エスパー伊東




・・・・・・・・・・・・・





いきなりエスパー伊東かい!w

理由は、『あいつ素でやばいよね』
・・・・・このランキング勝負は荒れると見た!



さて続けます。先攻キシベの第9位は・・・・・





おぎやはぎ

理由はとにかくあのけだるい漫才は面白い。わざとやってるんだけど、ネタの間も良いからです。



対するY君の第9位は・・・・・










春一番






・・・・・・・・








なんで君のチョイスはそんなに濃いの?

理由は、「ワンパターンで何年もよくがんばるから」



さあ荒れてきました!
では先攻キシベの第8位は・・・・・





陣内智則

理由は彼のピン芸は群を抜いていると思う。周りをうまく使うという点ではピカイチだから。



では後攻Y君の第8位は・・・・・








村上ショージ




・・・・・・・・・・・・・・・






なんでだよw

もうこの辺りでメッセンジャーでそう言っちゃったさ。
理由は、「あいつ面白くないけど、はずしたりすべったりしたときがなまらうけるから」

この辺りから僕とY君の笑いの格の違いを感じだす。



では先攻キシベの第7位は・・・・・




いよいよ真打登場です。







猫ひろし


ニャー!

理由はあんな芸誰もしないからです。まあ小梅太夫にも言えることですが。



対するY君の第7位は・・・・・







ネゴシックス

理由は、「島根出身でめずらしい学校の先生ネタをやるから」



まあいいんだよ。いいんだけどさ・・・







なぜピン芸人ばかり上げるの?


続けます。先攻・キシベの第6位は・・・・・





笑い飯

理由はダブルボケであそこまでやれるなんて、やっぱり天才だと思うからです。


対するY君の第6位は・・・・・





インスタントジョンソン




・・・・・・・・・・・・・





おつかれちゃ~ん

理由は、「将来のネプチューンになれる逸材。番組を持てると思うから」



ではキシベの第5位は・・・・・






麒麟

理由はとにかく両方とも礼儀正しい。それから漫才がうまいですね。
特に川島君。彼が大好きだから笑い飯よりランキングを上にしました。



対するY君の第5位は・・・・・






ホリ

理由は、「やっぱり名人。ものまねうまいから」



いよいよ佳境!先攻・キシベの第4位は・・・・・



ココリコ・田中直樹

理由ですが、ココリコはですね。ネタ見たことが実はありません。
でもガキの使いなどで田中のボケを見ると、すごい才能だな、と。彼も天才だな、と思うからです。



対するY君の第4位は・・・・・








博多華丸






・・・・・・・・・・・・・つーか







なぜ君は渋い芸人ばかり上げる?

理由は、「こいつのアタック25のまねにまじはまった、むかしからのなじみの番組だし」



・・・・・もうなにやってもY君に勝てないな。
続いていよいよ先攻・キシベの第3位は・・・・・



大川豊

理由はライブしたいからってテレビの仕事止めてまでライブにこだわったお笑い一筋のその姿勢ですね。とにかく本当にすごいと思います。
そして、騎士舌汗は大川興業の本公演に2回ほど行ったことがあります。
大川興業本公演って本当にセンスがあると思う。
テーマが「刑務所の民営化」だったり、「日本の天皇制」だったり。
去年は「真っ暗闇で誰が出演しているかわからない状態で声だけでどこまで演じれるか?」でした。

今年も本公演行こうかな。



さて、Y君の第3位は・・・・・







堺すすむ







・・・・・・・・・・・・・・・







誰?

な~んでか、でおなじみ『なんでかフラメンコ』の人らしい。
あー知ってるわ。
理由は、「ネタに頭つかうしいいね」

あーなんかどうでもいいや



ではキシベの第2位は・・・・・




島田紳助

理由はこのあいだの記事にも書きましたが、彼のセンスに惚れました。
ものすごい面白いと思いますよ。



ではY君の第2位は・・・・・










猫ひろし








おかあさーん!


初めてかぶりましたー!

理由は、「たきたてご飯にまぜるだけー」

わかりました。



さあ栄光のキシベが選ぶ第1位は・・・・・



松本人志

理由はいりますか?多分これ抜ける芸人は今の時点でいないでしょう。



ではY君の栄光の第1位は・・・・・









友近











やった!最後にまともになった!

理由は、「あいつの人間観察はすばらしい。歌うまい演技できる。それから、顔が自分の好みだから」



ベタ褒めですね。友近さんおめでとうございます。




まあこんなわけでランキングが出揃ったわけですが、僕は一つわかったことがあります。






Y君。君のセンスには俺勝てないわ


ネタが面白かったらクリックお願いいたします

テーマ:普通じゃない日記 - ジャンル:お笑い


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/137-e08ccbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


