キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田紳助恋愛論
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。今日はまずしのさんの質問に答えようと思います。

ブログのネタなんですが、その日あったことをその日のうちに書く、もしくは過去にあった面白いことをその日に書く、というスタイルでは私はどうも限界があるな、と前々から感じていました。
頭で覚えている記憶って実際に書き出すとまとまりがなくなることが多いからです。

そこで手帳です。

このブログでも前に書きましたが『ほぼ日手帳 2006』を12月から常に持ち歩いてます。もちろん北海道に帰省した時も持って行きました。
この手帳は1日1ページ割り当てられているので書き込みし放題です。なので自分が感じたこと、気に入ったフレーズ、見つけたネタ、面白かったこと、などなんでもかんでもその手帳に書き込むようになりました。
そして、後で読み返してネタを整理し使える状態にもっていくんです。



いやー毎日手帳に色々書きなぐるのって生まれて初めてやっているんですが、かなり色んなことを発見できます。もちろんネタも。
これはかなりおすすめです!
つーかこんな答えでいいっすかね?w





さて昨日私の母がお笑い好きだといいましたが、彼女色んなお笑い番組を録画してました。
その中にあったのが『松本紳助』です。
番組の存在自体は知っていたんですが、この番組めちゃくちゃ面白いですね~。
あまりに面白くて実家でずっと見ていたらなんか恋愛の話になり、島田紳助が恋愛論を語り出しました。






昔つきあってた彼女から数年振りに連絡があったとしよう。

それは今の君と話がしたいんじゃない。

昔つきあっていた当時の君と話がしたいんだ。

だから、会ってはいけない。

その連絡がメールであっても電話であっても、今のリアルな自分を返すのではなく、昔つきあっていた当時の自分を返すんだ。






また、こうも言っていました。





女の子はつきあっている時不安だから、相手に「私のこと好き?」って聞くものだ。

しかし、それに対して「好き」と答えても『つきあっている』という事実の進行形の中では「好き?」と聞けば、相手も「好き」と答えるに決まっている、と考える。

だから、「好き」という表現がどれぐらい現実的なものとして「好き」なのか知りたい時がある。

だから、女の子はわかっててわがままを言うんだ。

だから、男の方は好きなら黙って女の子のわがままを聞いてあげなさい。






恋愛偏差値0の私でも、この話を聞いたときは感動してしまいました。
そして一発で島田紳助のファンになってしまいましたとさw



PS:
「松本紳助」の別の放送では島田紳助が不動産物件の鑑定をしてました。そして土地の値段を物件の写真と物件の場所などから計算して予想を立ててました。
しかも、その予想がほぼ的中してました!





このおっさん神か?




↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:島田紳助 - ジャンル:お笑い


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/135-f3752990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。