キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

豊かさマインドと欠乏マインド





どうもこんばんわ、騎士舌汗です。昨日のネタはなかなか強烈だったようで、いつもより書き込みが沢山ありました。
皆さん本当にありがとうございました。
今日も元気に更新していこうと思います。



さて、世の中の人の考え方として大きく2つのパターンがある、という話を今日はしたいと思います。
昨日の猫ひろしのネタとは大違いだなw



この世の中には『豊かさマインド』という考え方と『欠乏マインド』という考え方があります。

欠乏マインドという考え方を簡単に言うと、

「世の中の幸福・富・名声などといったあらゆるものは有限であり、その限られたパイを他人と取り合うことが人生だ」

という考え方です。


反対に豊かさマインドとは

「世の中の幸福・富・名声などといったあらゆるものは無限に存在するのであり、だからこそ他人とあらゆるものを共有し、共に豊かになっていくことが人生だ」

という考え方です。



さて皆さん。皆さんはどちらの考え方ですか?



多分、欠乏マインドですよね?

私も欠乏マインドでした。これが一般的な考え方だと思ってました。
実際、自分の父と発展途上国の話をした時のことを今でも覚えてます。
父はこう言いました。


「このような国ではな、国全部の富を10個の玉だとして、国民全員を10人だとするとな、9個を1人の金持ちが独占し、残りの1個を9人で奪い合っているんだ」


確かに真理をついている考えだと思います。思いますが、
父は間違いなく欠乏マインドの考え方です。

しかし、世の中の億万長者は「豊かさマインド」を持っており、富という玉が無限大だと捕らえています。

だからこそ気前がいい。寄付をする。資材を投げ打つ。他人のために尽くそうとします。そして、さらに富が彼らの元に集まっていくのです。



皆さんも「欠乏マインド」という考え方を捨てて「豊かさマインド」という考え方をしたいですか?
他人を蹴落とすのではなく、他人のために生きたいですか?


もし「豊かさマインド」を身につけたいと考えておられるなら、私騎士舌汗が編みだした方法で少しずつ「豊かさマインド」に変えていけばいいのではないでしょうか?


まず大切なのは、いきなり自分のお金をいくらか寄付に回すとか、地域のボランティアにいきなり参加するということはとりあえず保留にしましょう。
そういうことが「リアルの世界」でできるほど自分の豊かさマインドが育ってから実行すればいいんです。


そう、せっかくインターネットを出来るんだから、「バーチャルの世界」で自分の豊かさマインドを育ててみましょう。





例えば、自分がネットゲームなどをやっていたなら、他人に惜しみなく援助してあげましょう。困っている人がいたら助けてあげましょう。


例えば、アフェリエイトをやっていたなら、他人のバーナーをクリックしてあげましょう。そして、他人のバーナーを通してサービスに申し込んであげましょう。


例えば、ブログを主催していたなら、他人のブログを見て周り、面白かったらコメントを残しましょう。


例えば、自分のブログがランキングに参加していたら、他人のブログを見ているときに相手がランキングに参加していた時はクリックしてあげましょう。


私のように、そうしてみてはいかがでしょう?











まあ本音を言えば、
俺もランキングを上げたいから自分のクリックして欲しいなあ・・・・・

つーか









クリックして下さい



ネタが面白かったらクリックお願いいたします





テーマ:あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル:ビジネス


コメント

>aiboさん

いえいえ、こちらこそいい情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^


>しのさん

まあ基本的にネタブログなんで自分なりにオチをつけてみましたw
楽しんでいただいたみたいで幸いでした。


ネタを探せる視野の広くなる道具、今日紹介したんでよければ使ってみてください!
[2006/01/25 21:27] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


きた。
ついにきた。

そういう正直なキミが大好きだ~~~!


ネタを探せる視野の広くなる道具を、ドラえもんから借りてきてくださ(ry
[2006/01/24 21:09] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


お返事遅くなりまして申し訳ありません。ブログホイホイへの登録ありがとうございました^^心から感謝しております^^
[2006/01/24 07:13] URL | aibo #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/133-70fdcd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


