キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業について考える
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。なんか明日東京雪らしいですね。東京に帰ってきてまでも雪と付き合わなきゃならないのか、と思うと本当に嫌になります。


まあ本当に嫌になっているのはセンター試験を受ける受験生なんでしょうが。
つーか頑張れよ!受験生!!





さて、今日の話題は昨日のセミナーの続きです。


今起業起業って世間では騒がれているじゃないですか。一生サラリーマンのままじゃ嫌だ!って言って独立を考える人が増えているようです。



でもね。
昨日のセミナーで厳しい現実を突きつけられました。
それは企業の継続年数を示したデータです。



皆さんは10年以上の社歴がある企業って全体の何%ぐらいだと思いますか?







なんと6.3%です


そうなんですよ。その他の93.7%の企業が10年以内に倒産しているんです。
今ネットの中では色んなサイトが起業しろ!起業しろ!って煽ってますけど、やっぱり起業するのってそんなに甘くないんですね。


それにこれはセミナーで出た話じゃないんですが面白いデータを知ってます。
起業を目指している人に一番多い悩みって何か知ってます?
それは



起業して何をやりたいかがわからない



本末転倒なんですが、それが現実のようです。




じゃあどうしたら成功に近づけるのか、といったこともセミナーで扱いましたので、今日も皆さんにシェアします。


一番大切なことは、自分の夢・願いを明確にイメージすること。
そして、そのイメージを肯定的に考え、決して疑わないこと
だそうです。


「もしかしたらうまくいかないんじゃないか?」と少しでも考えてしまうと、うまくいかなくなるのです。


僕はこれは真実だと思います。
あの有名なナポレオン・ヒルの代表著書のタイトルは
『思考は現実化する』

そして、金持ち父さんも言ってます。
『あなたが考えている以上の人生には、決してならない』


自分の思考をしっかりイメージすることが、成功の第一歩なのです。
そして、どんな人に対しても気持ち良く接する人間に、富が集まるそうです。

どうですか?皆さん実践するのは難しそうですか?


難しいよねぇ

でも僕も少しずつチャレンジしようと思ってます。





そうそう、なにも起業することが全てじゃなくて、フランチャイズに加入するのも自分のビジネスを築く手段だそうです。
そこで一つ良いサイトを紹介します。電気料金を安くする経費削減を提案するビジネスです。
しかも、起業素材だけを売るんじゃなくて、営業方法全てにおいて網羅されている起業セットなので、起業を考えていらっしゃる方はぜひご覧になって何かの参考にしてみてはいかがでしょうか?



電力自由化コスト削減ビジネス起業セット








ネタが面白かったらクリックお願いいたします




テーマ:夢やビジョンを実現するための名言集 - ジャンル:ビジネス


コメント

>Wieseさん

どうも初めまして!騎士舌汗と申します。これからもよろしくお願いいたします。


夢が見つかりませんか・・・
僕の個人的な感想ですが、『夢』とか『生きがい』とかいうものは仕事をしていた方が見つかりやすいと思います。
そして、自分の就いている仕事が面白いことであれ面白くないことであれ、全力で取り組んでいくことで色々見えてくるし、気づくんだと思います。


少なくとも僕はそうしてきましたよ。


それから、毎日更新は正直大変ですw
大変ですが、書きたいことが溜まってますので全部書ききるまでは頑張ってみたいと思います。



>しのさん

確かに継続性は問題になりますね。なりますが、『継続性のあるビジネスモデルの構築』は考えている以上に大変なことです。

僕も技術者の経験がありますからしのさんの考えもわかります。が、これからは一つのことに資源を集中すること自体がリスクになる時代です。


ですから自分で『収入の分散』を確立していかなければならず、そのためには色々勉強したり、セミナーに出かけたり、情報に触れたりしなければなりません。

今はサイドビジネスだとわかっていても動かなきゃならないのかなぁ、と個人的には考えております。
[2006/01/21 20:36] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


問題は、このネタがいったいいつまで継続性があるのかということ。
隙間産業の辛いところに対して継続性の重みを確立しないと、それはサイドビジネスである。
しかしサイドビジネスが起業になり得ないのかといえば、全くそういうことではない。


うーん、自分の気持ちの中でアンビヴァレンツなものがある。
基本的には技術者なもんで、一つの事を継続探求する仕事のスタイルに、とても固執してる自分が見え隠れします。
弱いのか、頑固なのか(笑
[2006/01/21 15:48] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


起業して何をやりたいか。
夢があれば迷わなくて済むんですがね…。
故に夢がある人は強いと思います。
私は、夢を探し中。

そういえば毎日更新されてるのですね。
こういう積み重ねが大事だと思います。。
[2006/01/21 13:32] URL | Wiese #hxjklqKc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/130-f204ca42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。