キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




僕の街を歩いて
どうもお久しぶりです。騎士舌汗です。最近サボり気味です。いいね!アガるね!!(何が?)
まあそれもこれも年末なんで色々あるんすよ。
ってゆーかそういうことにしてくださいw



さて、今日のテーマは「東京百景」
僕の感じた東京を書いていきます。



いつものように最寄り駅を降りたら、立て看板が目についた。
ついに私の街でもポイ捨て禁止条例が可決されたらしい。
僕にとってはまったく影響はないのだが(生まれてこの方タバコを一度も吸った事が無い)、世の男性方は大変だ、と思う。

今はオフィスも禁煙が増えているようだし、駅などの公共機関は伝家の宝刀を抜いてくる。(健康増進法)
家でも部屋の中で吸うと壁紙がヤニで汚れてしまうので気を使う。
そして歩きタバコ禁止。

本当どうせいっちゅーねん

ちなみに賃貸の人は部屋でタバコを吸わない方が良い。
私の友人は大学4年間部屋でヤニ吸いまくって壁紙を汚し、敷金がほとんど戻ってこなかった。



家までは駅から歩いて10分。途中に小学校がある。
今日ばったり小学生の下校光景に出くわした。
集団下校。
しかも、校門の前には警備員。
そして、その学校は都立。(公立)


僕が小学校の時は集団下校なんで冬ぐらいにしかやらなかった。
(北海道の吹雪はハンパなく、ホワイトアウトが起きる)
それも実際に集団下校になったことはなく、練習として1年に1,2回ぐらいのものだ。


しかし、今は、それが日常。


早く犯人に捕まって欲しい。
ってゆーか最近子供絡みの犯罪が増えてないか?


と、小学生の笑顔を見ながら感じた。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/114-2ed10b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


