キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

不動産賃貸物件を探すコツ
毎日の書き出しがいつも同じになってきて少し気になりだした騎士舌汗ですこんばんわ。
今日で連休も終わりですが、はっきりいって3連休だった感じはしません。そりゃそうだ



出張だったし
映画でもゆっくり見たかったな・・・



さて、まあ愚痴みたいなものはこれぐらいにして、本題に行きますか!
そろそろ引越しシーズンですよね。実は僕も引越しを考えていて、もう物件とかも決めてるんですよ。
ただね、この物件探しって本当に大変。
やったことが無い人もいるかもしれないけど、かなり大変よ。
そこで今日はキシベがおすすめする物件の選び方をここで紹介したいと思います。



まず僕が言いたいのは





絶対木造はやめとけ
とにかく隣の部屋がうるさいです。プライバシー保てないです。神経質な人は家でまったくくつろげなくなる可能性があります。
僕もねー学生時代に木造アパートに住んでたんだけど、かなり辛かったね。
その辺の話はまた後日にしますか。



次に重視するのは
できればガスキッチン付きで




僕は自炊するんでやっぱりねえ。
でもこれ難しいのさ。大体今出回っているマンションって80年代後半から90年代前半の物件が多いんだけど、その当時電気キッチンがはやってたんだよね。
だからガスキッチン付きのマンションの物件はなかなかないんだけど、やっぱり木造か電気キッチンかどっちか選べ!っていわれたら、電気キッチン選ぶよ僕はね!




あとは物件の室内にばかりに目を向けないでよく周りの状況を確認することですね。前に立地条件の割りにやけに家賃が安いなー、と思う物件があったんですよ。とくに室内には問題は無い。では外か?と思って調べてみたら・・・・・・






境界線の壁の向こうに大量のエアコン室外機が隠れてました
こりゃ夏とかうるさくて大変だもん、家賃が安いわけだ




他にもまだまだ気をつけなければならない点があるんですが、今日はこのぐらいで





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!



コメント
すいません!
今日記事にも書きましたが、インフルエンザで死んでたので何も更新しておりませんでした!!返事が遅れて申し訳なし


ご結婚大変そうですね・・・・・。僕はまだまだ先の話になりそうですが、参考にさせていただきました!?


さて、家ですがキシベヤ推薦事項にあてはまっているようでよかったです。そしてたしかにベランダは僕も必須かもしれないっす。
ただ、ベランダ前が駐車場なのだけは僕はどうしてもだめなんですよね。夜うるさいから

あと、公園もだめです。夜若者が花火したりサッカーと証するシェフチェンコごっこしたりうるさいから
[2005/02/22 21:18] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]

おうち選び
いやー、それはわかりますな。
所帯を持ったので1月中旬から新しいところに引っ越したけど、やっぱ、
「まずは鉄筋」
ですな。
否応にも北海道だから、寒くないところに住むのは最低ラインやね。

今度のところはキシベヤ推薦事項を全て網羅しております。

鉄筋・ガス
そして、ベランダ。

ベランダも必須だぞ…きっと。
[2005/02/15 00:27] URL | しのさん #SFo5/nok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/11-a4223587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


