キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード



スポンサーサイト

ソウ(SAW)はサイコホラーの傑作だ!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。


今日気付いたんですが、なんとダース・ベイダー卿からメッセージ&駄目出しが!!

札幌市営地下鉄の初乗り運賃は200円でございます大変申し訳ありませんでした。どうか制裁だけはご勘弁くださいませ



さて、今日は先日見た映画の感想なんか書いてみましょうか。

先日『ソウ(SAW)』っていう映画見ました。

大体のことは前々から知っていて「いつか見たいなあ」と思っていた映画だったんで見れて本当によかったです。

感想ですが・・・・








すげえわこれ


これは「羊たちの沈黙」以来のサイコホラーの傑作ですね!

複線がありまくりで展開がまったく読めませんでした。設定もかなり考えられていてよかったです。一気に見てしまいましたね。



最初はバスルームの一室だけでどう展開していくのか非常に疑問でした。

こんな狭い空間で最後まで魅せてくれた映画は「キューブ」ぐらいしか思いつかなかったからです。

でも予想に反してバスルームでの展開に外の回想シーンがうまくからんでいて大変面白かったです!!

これは絶対見たほうがいいですね



ただ、展開がスリリングなのでお子様向けではまったくありません。

サイコホラーに興味のある大人の方でしたら非常に楽しめる映画にしあがっているのではないでしょうか?





↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願いいたします!


テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画


コメント

>haruさん
どうも初めまして!騎士舌汗です。以後よろしくお願いいたします。



そうそう、ソウってあのSAWです。(寒)
映画って見る人の主観によってかなり評価が変わってきてしまうので注意が必要ですよね。


僕は自分と似た主観の方の映画レビューなどを参考にするようにしてます。
もし僕の映画主観がharuさんと似ているなら、絶対ソウは面白いはずです!


そしてソウが実際に見てみて面白かったら、また僕の映画レビューを参考にしてみてください。



ちなみにキューブは1しか見てませんが、かなりよかったと僕も思います。



>ちぇりーさん
どうも初めまして。騎士舌汗と申します。どうぞよろしくお願いいたします。


リアル友人に
「キシベ、最近ブログの更新止まってるね(笑)」
とプレッシャーをかけられることはあっても、「面白かった」と言われたことはないのですごくうれしかったです!


これを励みにこれからも「読者に微妙な笑いを提供するネタサイト(?)」目指して頑張ってまいりますので、またいらしてくださいませ~^^
[2005/10/15 23:42] URL | 騎士舌汗 #tl.z6klY [ 編集 ]


ブログジャンキーで来ました~♪
おもしろかったので足跡残させてもらいます♪
また、来ます~。
更新がんばってください。
ではでは~★
[2005/10/14 15:30] URL | ちぇりー #- [ 編集 ]


(*・Å・`)初めまして☆
映画のブログ色々回ってたらココに辿り着きました。

記事についてなんですが、ソウってあのSAWですよね?
アタシも前々から凄く気になっていて。
でも観に行った人に聞くと
「めっちゃ良かったよ!!」って人と
「全然面白くなかった」って人まで極端に違いが出たもので、なかなか踏ん切りがつかなかったんですが。

でもこの記事みて踏ん切りがつきましたw
今度借りてみてみようと思います。

アタシCUBE系とか大好きなんで、楽しみですv
(ちなみにCABEは1のみが好き爆)

面白かったら2も観てみようかと思いますー
[2005/10/12 22:18] URL | haru #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kishiberohan.blog4.fc2.com/tb.php/103-b352e7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


