キシベヤ
どうもこんにちは!『騎士舌汗の部屋』略して『キシベヤ』にようこそ! 話題はオールジャンルで扱っていくんで、どうぞゆっくりしていってくださいね
プロフィール

騎士舌汗

  • Author:騎士舌汗
  • 北海道・札幌市出身 埼玉県在住。
    ひょんなことから宅建・管理業務主任者を取得し不動産業界に縁を持つ。
    現在、某不動産管理会社所属。



訪問者様総数



カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



気になったらクリック!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



今日のお天気


-天気予報コム- -FC2-



ケータイでキシベる

QR



RSSフィード




埼玉道中膝栗毛 ~川越編 2~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日も前回に引き続き川越の魅力を伝えようと思います。




SA360001.jpg

川越の蔵通りの裏手にある出世稲荷神社です。結構穴場だと思います。




SA360097_20080507144939.jpg

入り口の立派ないちょうの木です。僕も自分の出世を祈願してきました"ヽ(´▽`)ノ"




SA360096.jpg

東明寺です。ここ近辺が日本三大野戦の一つ・川越野戦の主戦場でした。

私が大好きな後北条家の華舞台ですね。

実はかなり前に川越市立博物館で『川越城と後北条家」というテーマの展示をやっていたので行ってきました。

そこで『地黄八幡』の本物の旗印を見ることができ、大変感動した記憶があります。




SA360113_20080507145018.jpg

時の鐘とレトロバス

思いつきで撮った割には結構いい写真が撮れました(⌒▽⌒)




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m


テーマ:彩の国埼玉 - ジャンル:地域情報

生ごみを減らすどころか、ゼロにする方法!!
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

先日ネットで見つけたのですが、静岡県で生ごみを減らすどころか、ゼロにする方法が流行っているそうです。

詳しくは調べてないのですが、非常に画期的なので興味のある方は是非見てください!

ちなみに僕の家でやらないのは「八木橋」が生ごみをほとんど食べてくれるからです(´ー`)









↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

長野県・軽井沢にある不思議な神社
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

先日前々から行きたかった長野県・軽井沢に行ってきました。

軽井沢には大学時代に2回ほど行ったことがあるのですが、今回行ったのはあまり知られていないスポットに行っていました。




SA360099_20080502174615.jpg


「熊野皇大神社」っていうんですが、この神社大変変わっておりまして






SA360100_20080502175753.jpg


何で2つの宗教法人が一つの神社を管理してるのか、最初はよくわかりませんよね?

理由は下記の写真を見ていただければわかります。






SA360102.jpg

実はこの神社のど真ん中が長野県・群馬県の県境なんですよ!






SA360101.jpg

この階段のど真ん中が県境になります。

当然、私は県境をまたいで長野県と群馬県の両県を交互に踏みながら参内






SA360103.jpg

両県で管理する神社なので、賽銭箱も2つあります!
こんなの見たことない!


ちなみに私は群馬県側の賽銭箱にお賽銭を入れさせていただきました。


参拝をありがたくすませてから、お茶屋さんで休憩。

そこで近くに展望台があることを知った僕は、展望台に行ってみることに。






SA360105.jpg

展望台から見た浅間山。すばらしいですね。


今年の夏は浅間山に登山に行こう!と心新たにしたキシベでした。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m



テーマ:長野県 - ジャンル:地域情報

水曜どうでしょう・川越に参上!!
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

大宮アルディージャ、前半2-0で負けてたのに後半3点入れて逆転勝ちしましたね!
しかも川崎フロンターレに!!
しかもアウェイ!!!

僕が応援に行くと負けてるような気が・・・・・

でも機会があれば応援に行きます!



さて、お知らせです。

現在川越の丸広百貨店で「夏の大北海道店」というイベントをやっており、HTBのOnちゃんグッツや水曜どうでしょうグッツが買えます!

つーことで今日行ってきたのですが、Onちゃんショップに入るだけで2時間待ち!
無理!!
ということで、「すみれ」のみそラーメン食って帰ってきました。
相変わらずスープが熱かったです。


明日もやってるので、興味のある人は行ってみてください。
ただ、2時間待ちくらいは覚悟してくださいね!!
詳しくは下記アドレスを参照。

http://www.htb.co.jp/goods/kawagoe/index.html




↓↓↓↓↓↓↓↓  記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:埼玉県地域情報 - ジャンル:地域情報

関東大震災が来る!?
どうもこんばんわ。騎士舌汗です。

今日はネットで見つけたニュースを紹介したいと思います。

まずは下記サイトをご覧ください。


厚木のイオンが異常
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-383.html



よく読むと地震が来る前にはその地域のイオン値が大きく上昇する傾向があるらしいです。

そのイオン値がこれだけ上がってるということは・・・・・




東海大震災が来る???

数値だけの判断なんでなんとも言えませんが、あの関東大震災の前に中国で大きな地震があったらしいです・・・・・

一応これを読んだ人は地震が来ても大丈夫なよう心がけておいてください。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

東京・銀座にて
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

今日自分が以前勤めていた会社の近くに行く用事があったので、ついでといっては何ですが会社の様子を久しぶりに見に行ってきました。

何年振りだろう、約8年振りくらいだと思います。



そしたら、その会社は倒産していました。

以前その会社があった場所には、まったく知らない会社が入ってました。



新卒で就職氷河期の時に何とか入社した会社です。

上司にも毎日怒られました。そして、助けてもらいました。

同期の奴と一緒に女の子達とカラオケに行ったりもしました。
疲れてたので、女の子達放っておいて爆睡してたなぁ。

あぁ、会社玄関前のあの自動販売機で帰りがけにコーヒー買ってみんなで飲んだなぁ。



思い出が蘇ると同時に、「会社が倒産した今、彼らはどうなっているだろうか?」と考えました。

この東京のどこかで、元気にしていて欲しい。僕は強くそう思います。


まあ、僕は埼玉県民ですけど!




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

今日の八木橋
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

昨日のサッカーですが、現地ついたらやっぱりいても立ってもいられず結局大宮の応援をしちゃいました!
結果逆転敗退・・・・・

ど~なってんの?昨日は最低引き分けに持ちこまないといけない試合だったと思います。

大宮の攻撃もちぐはぐだったし、僕はこのままだと下位にズルズルいくと思います。
(しかしすっかり大宮のサポーターになってしまいましたね・・・)





さて、話題を変えて。

この間近所の田んぼのあぜ道に八木橋を散歩に行きました。




SA360097_20080507162654.jpg

耳にお花をつけてご機嫌の八木橋




SA360098.jpg

親バカになってしまい申し訳ないですが、やっぱりかわいいですね~




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

大宮アルディージャ VS コンサドーレ札幌
どうもこんにちは、騎士舌汗です。

今日は大宮アルディージャ VS コンサドーレ札幌の応援に行ってこようと思います。



ただ、今日だけはコンサポになります!



やはり私の出身地・札幌のチーム、私の愛する故郷のチームですからこれだけはどうしても譲れないです。

しかし今日は天気悪いですね。寒いし。

暖かくして見てきます。




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:大宮アルディージャ - ジャンル:スポーツ

大川興業っていいですよね
どうもこんばんわ、わざわざNack5スタジアムに見に行ったのに東京に3-0の完封負けを食らってへこんでる騎士舌汗です。

今日は大川興業の話をしたいと思います。


実は当時付き合っていた彼女が大川興業のコンタキンテのファンで(この時点でついてこれる人は何人いるんだろう( ̄Д ̄;) )、よく下北沢の本多劇場に連れていかれました。

大川興業の本公演は本当にレベルが高くて、しかも面白いので演劇初心者にはおすすめですね。

ただ下ネタ多いけど(´ー`)

しかしそれ以上に芸のレベルが高いので、今の世界情勢がわかってないと笑えないギャクとかもします。

大川総裁、すごいです。



ネットで大川興業のビデオが無料で見られるので、よかったら見てみてください。

当時の日本の世相を鋭く指摘した笑い満載のドラマになってます!


金なら返せん!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00281/v02508/



↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:大川興業 - ジャンル:お笑い

東京百景 ~東京都庁~
どうもこんばんわ、騎士舌汗です。

皆さんGWの真っ盛りらしいですが、出かける予定などございますか?

僕も明日から色々やろうと思ってます。その様子はおいおいここに書きたいと思います。

つーか、明日大宮アルディージャの応援行ってきます。



さて今日は東京都庁ですね。

都庁の展望台は無料でかなりいい景色を楽しめますのでおすすめです。

僕も過去何度か友人や家族を連れて訪れました。




SA360099.jpg

新宿副都心から見た東京都庁




SA360100.jpg

いやー都庁がでかすぎてうまく写りませんね( ̄Д ̄;)




↓↓↓↓↓↓↓ 記事が面白かったらクリックお願い致しますm(_”_)m

テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報





